※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

子供が2人いて、夜中に旦那の音で起きてしまい、全員がストレスを感じている状況です。寝る時は2階に行くか相談中です。

二階建てで子供が2人いて自分じゃないと2人とも寝かしつけできない人、寝る時はわざわざ2人とも連れて上がって3人で寝てますか?

朝起きた時、子供を一階におろす、夜中に変えたオムツを持って降りる、お茶を持って降りるなど二階の寝室で寝ると何かと面倒で今はリビングに布団敷いて寝てます。

…が。音に配慮のない旦那のせいでせっかく寝た下の子が起きてギャン泣き、その声につられて2歳の上の子も泣いて起きる。ということがここ最近何回かあり全員がストレス抱えてます。
旦那はやっとご飯食べれる。お酒飲んでゆっくりできる。そんな時音を立てるなと怒られる。
私はやっと寝かしつけた子供をグラスに氷入れるガッシャン!と言う音、コロコロのバリバリいう音で起こされるのが本当に無理で殺意すら芽生えてしまいます。

上の子は私の姿が見えないと大声でママ!ママ😭といいギャン泣きです。なので下の子を寝かしつけに一旦上に行ってもその上の子の鳴き声で下の子は寝ません。

皆さん寝る時は2階に行くよ〜といい、下の子抱っこして2階上がってますか?

コメント

2階で寝かしつけてます〜
2人とも自分であがっていきます。下の子はまだハイハイみたいな感じですが、登れるので登らせてます。

こりす

そうですね!
2人とも連れて寝室に行きます!

朝は長女が先なら
次女は抱っこで降りてきて
次女が先ならそのまま長女が
起きるまでゴロゴロするか
2人で降りてきちゃいます!
長女は上から大声で呼ぶか
ひとりで降りてきてくれます!

オムツはゴミの日に家中のまとめるので
一階にはおろさないです!

もろ

2階の寝室で寝ています😊
上の子は自分で登り、私は下の子抱いて3人で上に上がり一緒に寝かしつけます!寝かしつけ後は…眠りが安定するまでしばらく寝室で見守り、その後は大人が寝る時間までベビーモニターで様子を見るようにしています😊
朝も上の子は自分で階段降りてもらって、私は下の子抱っこしながら、お茶やらタオルやら一緒に持っております😂
音で起きるのほんとストレスですよね😭