※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♡ママ
妊活

排卵日を見てもらっている方、いつ受診されましたか?3人目妊活中で、排卵が遅れているためタイミングがわからず悩んでいます。病院で見てもらうか、検査薬を続けるか悩んでいます。

病院で排卵日を見てもらっている方、どのタイミングで受診されましたか?

3人目妊活中です。
1人目、2人目は自然妊娠でした。
3人目の妊活を始めて2回妊娠しましたが、いずれも心拍確認後に繋留流産しました。
2回目の流産後、再開してから4周期目ですが、今回は排卵が遅れたようで、検査薬が切れてしまい、うまくタイミングが取れてるのかわかりません。
今回リセットしたら病院で見てもらおうか、もう少し検査薬を続けようか迷っています。
30代後半なので、なるべく早く妊娠したい気持ちもあります。

コメント

aka

私は基礎体温を半年分はかり、生理後に行きました!
最低3ヶ月の基礎体温が必要だったかと思います!

• みー♡ママ

みー♡ママ

ありがとうございます。
    基礎体温も毎日では無いですが記録してるので、持っていこうと思います!
    自己でのタイミングはどれくらいの期間(周期)取ってから初診行かれましたか?

• 11月3日
  • aka

aka

大体1年は何もせずに、その後半年間基礎体温計りました!
    それでも出来なかったので約1年半で行きました!

• 11月3日
  • みー♡ママ

みー♡ママ

ありがとうございます!
    一年半自分でされてたんですね!
    大体一年が目安と言いますもんね。
    高齢出産になるので、なるべく早く妊娠したいので、悩みます💦

• 11月4日
  • aka

aka

色々考えちゃいますよね…
    私はとりあえず直ぐに始めなくても、不安を取り除くために行ってみました!

• 11月4日
  • みー♡ママ

みー♡ママ

不安を取り除くために行こうかな、と私も思いました😊
    教えて頂き、ありがとうございました😄

• 11月5日
やま

基礎体温測ったことないけどいつも整理終わって5日後くらいみてもらってます。
卵見るだけなので特に基礎体温必要ないですね。引越しの関係で5個くらい病院行ってますが

• みー♡ママ

みー♡ママ

ありがとうございます。
    基礎体温は必要無いところもあるのですね!

自己でのタイミングはどれくらい期間(周期)取ってから初診行かれましたか?

• 11月3日
ままり

私の病院も基礎体温は無理にしなくていいよ〜だったので毎月見せてなかったです!排卵付近に体温聞かれたことはありました😅
生理始まった日から12.13日目に受診してました🌟2人目早く欲しかったので、産後生理再開してすぐ受診、その間に流産挟んで一度通院やめて排卵検査薬使いましたが、不安になったのでまたすぐ通院再開しました!!

• みー♡ママ

みー♡ママ

ありがとうございます。
    基礎体温は必須ではないのですね!
    私も今排卵検査薬を使用してるのですが、なかなか授からないので受診した方が良いのか悩んでいます💦
    やはり病院で見てもらった方が確実ですか?

• 11月3日
  • ままり

ままり

私の病院は採血で排卵前ホルモンの検査はなく、エコーのみだったので、排卵検査薬も通院しながら使ってました☺️💦
    卵が何ミリで排卵するか毎月微妙に違っていたのと、内膜もきちんと厚くなってるかはエコーでわかるので安心材料になりました!!
    排卵検査薬が偽陽性になったりして、わかりにくい月は通院が確実でした✨
    ただ、コロナで子連れ禁止で通院大変だったので、2、3ヶ月通って排卵とか何も問題ないとわかったら私は排卵検査薬のみで通院やめる予定でした😅

• 11月3日
  • みー♡ママ

みー♡ママ

ありがとうございます!
    内膜の厚さとか、気になってました!
    確かに安心材料になりますよね😊
    排卵検査薬も併用されてたんですね!
    一度きちんと見てもらうという意味でも行ってもいいかもしれないですね😄

• 11月4日
はじめてのママリ

今、通ってます!生理2日目に受診して血液検査、排卵日付近を先生から指示してもらい再度受診して卵胞チェックして貰いました!
基礎体温は測らずに病院にかかりましたが基礎体温なしで大丈夫でしたよ👌

• みー♡ママ

みー♡ママ

ありがとうございます。
    基礎体温はなしのところが多いですね😊

自己でのタイミングはどれくらいの期間(周期)取ってから初診でしたか?

• 11月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目も現在も自己でのタイミングはやったことないです😣
    1人目は病院でタイミング法で通院して1年ほど(卵管造影検査後は6周期目で妊娠)かかったので、2人目妊活はじめようと思った時からすぐに病院通ってます😊

• 11月3日
  • みー♡ママ

みー♡ママ

ありがとうございます!
    最初から病院に行かれてたんですね!
    もっと気楽に受診してもいいのかもという気になってきました😆

• 11月4日