※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

保育園に入れる条件が月90時間以上。パートが満たせず、週5、9-15時の新しい仕事を考えている。120時間でも入れない可能性あり。共働きや勤務時間が長い人が優先。詳細不明で教えて欲しい。

現在シングルマザーの実家住みです
保育園に入れる条件が月90時間以上ないと入れなくて、今のパートが月に90時間満たないので11月いっぱいで今のところを辞めて12月から月~金の週5出勤、9時~15時で働こうと思っています
120時間にはなるのですがこれでも保育園入れないってこともあるんですか?
共働きの人や、これより勤務時間が多い方が優先されることは分かってます
詳しいことよく分からないので誰か教えて欲しいです😣

コメント

ジャンジャン🐻

もちろん申し込みの時点で空きがなければどんなに働いても入れないので、地域と運によりますね😨

• a

a

そうですよね😭
    激戦区なので不安です、、
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 11月2日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

自治体によっては役所やネットで保育園ごとの年齢別に空き情報を開示してるところが多いので、調べて募集があるところに応募するのがいいと思いますよ😊

• 11月2日