※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな🔰
子育て・グッズ

リビングのおもちゃコーナーから娘がおもちゃを出し、掃除機をかけるタイミングがわからず困っています。Eテレを見ている娘が掃除機をやめるように言うため、どうしたらいいでしょうか?

朝起きるとリビングのおもちゃコーナーから娘が大量におもちゃを出します。

なので、朝御飯がおわり、掃除機や床ふき、、、と思っても片付けしながらなのでなかなかやる気になりません(^-^;

娘もEテレみてるから掃除機やめてと怒るし、、、

我が家のように、リビングにおもちゃスペースやテレビがあるみなさま、掃除機はどのタイミングでかけますか??

コメント

シンママ

Eテレのゴールデンタイム?がおわったらかけてます!ちょっとかますよー待っててねーって言いながら、邪魔されながら笑

ママリ

私は、公園に行くときにささーっとものを片付けて、ルンバに掃除してもらっていました!!

たま子

テレビ見ててもかけちゃいます😂
下の子が寝てる時以外は気にしてたら進まないので💦

deleted user

お絵かきの時間を作って、そのタイミングで掃除機かけてます!

はじめてのママリ🔰

子供たちのタイミングは無視して私がやりたい時にやってます😂

JIKI

子供が起きる前かけます!
夜にホコリが床に落ちるので、子供が起きるとまたホコリが舞ってしまい意味ないかなぁーと思い、、
私はいつも家族が活動する前にかけてます☺️