※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえ
その他の疑問

冬に生後2ヶ月の赤ちゃんを連れて免許更新に行かれた方にお尋ねします。…

冬に生後2ヶ月の赤ちゃんを連れて免許更新に行かれた方にお尋ねします。作戦を立てましたが、抜かりないか心配です。楽に済ませられる方法などアドバイスを頂けたらと思います。

作戦
夫も更新月なので一緒に行き、夫婦交代で講習を受ける(二人とも優良の為、近所の警察署で30分)。私が講習受ける直前に授乳。

経緯
期日前の更新制度を利用し、産前に更新しようと思いましたが、免許有効期限が一年も短くなると知り、正規の更新期間に行う事を覚悟しました😅
令和2年12月28日までに期限を迎えてしまう方は、申請すれば3ヶ月の延期措置があるとの事ですが、私の誕生日はそれよりも後なので延期不可能です💧

コメント

❁¨̮

旦那さんと2人なら大丈夫ですよ〜
うちは半年くらいの時に一人で行き、しかも初回で端っこで授乳しながら聞いてました😂

• まえ

まえ

初回って講義長いですよね😅しかも生後半年だと鳴き声もかなりしっかりしてそう…!そのような先輩ママさんにお墨付きを頂けて、心強く思います✨お返事、ありがとうございます!

• 11月2日
ゆめ

2ヶ月なら全然大丈夫だと思います😊👌
ずっと寝てるので😆
心配なら免許更新の間旦那さんにそのまま
ドライブしてもらってたら
揺られて寝てると思います😆👌

私的にはその作戦で
旦那さんには後日1人で行って貰って
お家で赤ちゃんとゆっくりが
一番赤ちゃんに負担ないかなと思いました😄

• まえ

まえ

そうなんですね✨寝ててくれるの助かります😆夫は後日…だとまた休みを取ってもらわなきゃなので厳しいかもです😅💦
    車に残して親が入れ替わるという作戦、良さそうですね♪やってみたいと思います✨お返事、ありがとうございます!

• 11月2日