※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむこ
妊娠・出産

妊娠9週目で検診。お腹が張るときの対処法を知りたい。次の検診まで不安。

ようやく9週0日を迎えました!
9週の壁越えたぁー😭

今日検診で22.6mmで順調でした。

ただ、先生や看護師さんから、お腹は張りますか?と何度か聞かれ、少し と答えました。それ以上の説明はなく、そうですか。との返事のみ。

お腹が張るとなにかまずいのでしょうか。ここを聞き忘れてしまって💦
張った時は病院に行くべきなのでしょうか。
次が2週間後なので不安です…

コメント

はじめまして😌

お腹の張りはいろんなことによって起こりますが、子宮収縮してるということなのであまりよくないんですよね😢💭本来妊娠中期に入ってから張りを感じる方が多いので、初期だと張りはほとんど感じないから聞いたんだとおもいますよ、、、そのあと特にいわれてないなら今は大丈夫だとおもいますが、張りは切迫などにも関係してくるのでなるべく無理せずに安静に過ごした方がいいかなとおもいます🌷

• はむこ

はむこ

お腹の張りは、子宮収縮と関係してるんですね!知らなかったぁ。
    ありがとうございます。
    少しでも感じたら、横になるようにします😊

• 11月2日