※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

神奈川在住の女性が、2歳の子供のために収納に困らない、軽い、安い電動自転車を探しています。初めての購入で無知なので、オススメを教えてほしいと相談しています。

子供は2歳です。
電動自転車を購入考えています
高すぎるのは買えませんがどこかオススメの電動自転車
ありませんか?
収納に困らないや、軽い、安いなど教えてください!
電動自転車買ったことも使ったこともないので無知です😢
お願いします!
住まいは神奈川です

コメント

さとぽよ。

わたしは身長が171あるのでPanasonicの26型を購入しました😊
身長によってタイヤの大きさで乗りやすい乗りにくいがありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    購入したところはどこで買いましたか?😢

• 11月2日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

わたしは埼玉なのですが色々見て、セオサイクルで購入しました。
    息子が大きいので後ろ座席が広いPanasonicにしました。
    有料駐輪場に停めやすいのはブリジストンだと教えてもらいました。
    20、22とか前後でタイヤの大きさが違うの乗りやすかったですがわたしの身長だと26型が最適でした。

• 11月2日
  • YYY

YYY

横からすみません!
    私も165センチほどで購入を検討しています。
    26インチこぎやすそうだなーと思いましたが、安定性や乗せおろしは大変ではないですか?

• 11月8日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

最初は、26型なので高さがあり息子は怖がってましたが本当に最初だけでした。
    今は妊娠しているのもありますが自分で乗って自分で降りようとしてくれるのでちょっと手を貸すくらいです。
    座る位置をちょっと低くすれば安定しますし、人の命が後ろにあると思うとゆっくりこいでいるので安全制は大丈夫だと思います😊
    ブリジストンの20、22のタイヤのものを妹が使っていて、低くて疲れてしまいました。小さいタイヤだと子供の乗り降りは楽チンですが乗りにくさがわたしはダメでした。
    自転車屋さんで20、20のも乗りましたがより疲れました。
    うちの息子は、一般的な2歳児より大きめなのでそういう子はPanasonicが後ろシートが広いので長く使えるかなぁと思います😊
    色々試して自分好みを探すのが1番いいと思います☺️
    乗り降りも大事ですが乗ってる時間の方が長いのでどちらを重視するかは人それぞれかなぁと思います。

• 11月8日
  • YYY

YYY

わーご丁寧にありがとうございます!!😭
    今普通の自転車に前乗り用のを付けて息子を乗せているのですが、そろそろ乗せる際に抱き上げるのが大変になってきたので、タイヤ小さめに変更するにあたり電動自転車を探していました。
    自転車屋さんが安定感で絶対20インチ推しだったので20しか試乗できなかった😂のですが、たしかに小さいタイヤ漕ぎにくいなという印象でした。

• 11月8日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちの妹は、162センチですが10年以上ぶりの自転車で2人子供を乗せる為に20、22のを買ってました。
    たしかに10年ぶりならそのタイヤが安心だし安定だと思いますが普段から乗られてるのであれば22や24、26でも大丈夫な気はします😊
    普通のより電動自転車のタイヤは太めになってるのでより安定はするかと思います。
    心配なら厚底のスニーカーとかだと漕ぎやすく安心安全かなぁと思います✨

• 11月8日
  • YYY

YYY

ありがとうございます!!😭
    参考にさせて頂きます♪

• 11月8日
ママリ🔰

横浜市に住んでいます。
坂が割と多くてしんどいので電動自転車を購入しました!
うちはPanasonicのギュットシリーズです。
キーレスなので朝子どもを連れて出るときや保育園帰りでもさっと鍵を開けれるのでとても便利です☺️
まだ1歳なので後付けの前乗りにしていますが、自転車を漕ぐ時に少し足が当たるのが不便ですが、、それ以外は本当に満足しています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考にさせていただきます^_^

• 11月3日