※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

上の子のお昼寝がうまくいかず、下の子も泣いている状況でイライラし、上の子を掴んでしまいました。罪悪感があります。同じ経験をした方いますか?

イライラしてしまいました。
今やっと上の子お昼寝したのですが
ご飯の準備して、食べさせて、
下の子と上の子をオムツ変えて
上の子お昼寝させようと思っても思うように寝ず
下の子はずっとその間ギャン泣きされて

イライラしてしまい、
上の子をギュっと掴んでしまいました。
我に戻り
涙が出てきてごめんってギューってしました。
今すごい罪悪感がすごいです。
皆さんもこんな事ありますか。

下の子
チュッチュやおくるみ
色々しても1人で寝てくれず
ずっと泣いてて
上の子との時間があまり作れません。

コメント

moe

よくあります(笑)
上の子優先で、なんて頭では分かっていても実際下の子に手を焼いてしまって、なかなか上の子に構っていられません。そのうえイライラして怒ってしまう。ほんと、可哀想な事していると思います。泣いて謝ったことも何度もあります。
寂しい思いを沢山させてしまっているだろうなぁと思います。
毎日反省です😔

deleted user

下の子が新生児期の間は特に上の子にイライラする事が多かったです。。。旦那さんが休みの日とか実家に下の子を見てもらって上の子との時間を作るのは難しいですか?💦