※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

皆さんならどうしますか?旦那は消防士で1月5日に大事な昇格試験その後す…

皆さんならどうしますか?

旦那は消防士で1月5日に大事な昇格試験
その後すぐに救急の学校に入ります!
学校と言っても、朝から夕方までの平日で土日休み
勉強しに行くので、試験やレポート、宿題などあります。
それが2月一杯まで。

私の出産が今月で、里帰り1ヶ月で旦那の昇格試験が終わったら帰ろうと思ってましたが、、

旦那に学校に入るから、家には寝に帰ってくるだけになる。その間も試験やレポートなどあるから、出来れば学校が終わるまで里帰りしてて欲しいと。
土日休みなので、会いにいける日は私の実家に会いにくるなり、泊まりに来てくれると。

旦那がそう言ってるのであれば、実家に里帰り延長されますか??

私は実家がとにかく夜型で、私と娘の部屋がないので仕切りがないリビングで寝ます。
なので、寝るのは1.2時、起床は10.11時。
(切迫で2ヶ月実家に帰ってましたが、早寝早起きできた日は1日もありません)
これがストレスで、ストレスで、出来れば自分の家にいたいな。と思ってしまってて、、

ましてや、旦那が消防で1日勤務なのと里帰りから帰ってきた時に生活リズムを戻すほうが大変な気がしてしまいます。

コメント

きゃらめる

ん〜.とりあえず延長してみるけど、やっぱり限界そうなら自宅にかえるって選択肢をくれるなら夫の言う通りにします。

でも別に昼間いないんだから自宅に帰っても良いんじゃないのかなって。夜なんて下の子がまだ泣くかもしれないけど、そんなに邪魔じゃないと思うけれど。

• あ

そうですよね、、丸一日在宅勤務でとかじゃないんだからそこまでしなくても良いんじゃないかな。って私も思います😭😭‼️

• 11月2日
  • きゃらめる

きゃらめる

丸一日いたら流石にこっちも気を使うけど、そうじゃないなら家に居たいですよね〜。
    ただ旦那が納得してくれればですが‥

• 11月2日
  • あ

ですよね💦
    旦那に相談してみます🙀🙀

• 11月2日
☺︎

寝に帰るだけで手伝えないから里帰り延期してほしいって事ですよね?
でも実家と生活リズムが合わないのに里帰り延期はかなりしんどいと思います。私も里帰りしたときは早く自分の家に帰りたいって毎日思って1ヶ月で帰りました。笑
休日に里帰り先に泊まりに来るより、平日はワンオペでも頑張るから休日は協力してくれたらいいんじゃないの?って思いました🤔家の方がお互いのびのびできるし。

• あ

そういうことです🥺
    何も手伝えないから、里帰り延長して欲しいと、そうすれば俺も気が楽だし、私も楽だと思うからといわれました🙀

兎に角、本当夜型なので夜中の1時ごろから「アンパンマン見ようか〜」とかいうんですよ、、😩
    もう寝るよ。って話しても、普段からその夜型生活なので抵抗ないみたいで。

• 11月2日
  • ☺︎

☺︎

俺も気が楽って…里帰り延期したら主さんはストレス溜まりまくると思いますよ。旦那さんは状況を知ってて延期してほしいって言ってるんですか??
    1時からアンパンマン…良くないですね😫子どもと自分優先に考えましょ!

• 11月2日
  • あ

旦那にはこれだけ夜が遅いことは伝えていません💦
    時間に結構言う旦那ので、言えてなくて、、。
    でも、私もそれを言ったら実家を見下しそうな気がしてしまい、言えなかったんですよね、、🤦‍♀️😱
    正直に伝えてみます!!
    で、納得してもらいます。笑

• 11月2日
ママ

実家でどのくらいサポートして貰えるかによりますけど😣どのみち1人で頑張らなきゃいけないなら過ごしやすい家に居る方が良いですね🤔
実家で無理してストレス溜めるのきついです😩💦💦

• あ

実家ではかなりサポートしてくれて、私はほぼ何もしない生活が出来ます!
    夜だけが問題なんです🥺🥺‼️

んで、うち母子家庭で団地に住んでるんですけど義父母がうちの実家に娘に会いにきたい!と言っても、団地で汚いからとにかく断ってと言われて、その調整もめんどくさいんです🥺🥺

• 11月2日