※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
子育て・グッズ

生後30日の男の子を育てています。母乳は出が良いと思っていましたが、搾乳器であまりとれないことに悩んでいます。片乳のみで寝てしまい、ミルクも足りないか心配です。授乳は1〜2時間おきに行っています。

生後30日の男の子を育ててます。母乳ですが出は良い方と思ってましたが、搾乳器で搾乳しようとするとあまりとれません…出にくくなってるんでしょうか?
子どもも片乳のみで寝てしまったりしてミルクもほとんど足せていません。体重計もないし足りてるのか心配です。1時間〜2時間おきに起きるので授乳してます。

コメント

おしっこはしっかりでていますか?😊

• 優

お返事ありがとうございます。おしっこは出ていると思います!
    もう少しで1ヶ月検診で計測がドキドキですよ(>人<;)

• 7月23日
、

搾乳器はホント〜取れないですよ〜
赤ちゃんの吸引力は凄いので、それに比べたら全然です☺️

片乳何分されてるんですか?
片乳の時間を減らしはどうでしょうか?
私は優さんの時で片乳、3分くらいでしてましたよ〜👶

• 優

お返事ありがとうございます!
    5分は吸わせてましたが、その間に寝てしまったり、もう片方にうつれないのでそのまま長く吸わせて次の時に反対で授乳してみたりしてました。
    吸い終わった後、手で絞ると出るのでどうかなと思ってましたが、赤ちゃんはしっかり吸ってくれてるんですかね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 7月23日
  • 、

私の子も、そんなんでしたよ〜
    ちゃんと飲めてますよ‼️☺️
    大丈夫です〜❤️

寝落ちするパターンですよね〜
    この頃の赤ちゃんにとって母乳を飲むのは全身運動ですからね〜
    寝たら、よく手を動かしたり、ほっぺたつついたりしてました☺️

片乳の時間を減らすか
    最初はめんどくさいですが、2分くらいを交互でやってみてはどうでしょうか?

体力がついて来れば、起きてくれるのでそこまでは、そうして徐々に時間を増やしてあげればいいと思います☺️
    まだまだ、頻繁に授乳をしてる時期だと思うので、頑張りすぎずしてみてください❤️

• 7月23日
  • 優

ありがとうございます❤︎少し時間を減らしてやってみようと思います!母乳を飲むって赤ちゃんにとって大変なことんですね💦

子どもさん可愛いですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪私もぼちぼち頑張ります☆

• 7月23日