※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

24日に行為をしましたが、生理予定日が3日後なので、検査薬を使うのは早いでしょうか。1人目の時、風邪薬を飲んでいたため気になります。風邪を引いて微熱が続いていますが、薬を避けています。

24日に行為をして、生理予定日が3日なので検査薬を使うのはまだ早いですか?
1人目の時1回で妊娠して風邪を引いて妊娠していると思わず風邪薬飲みまくってたので、昨日から1人目の妊娠発覚時と同じように風邪をひき微熱が続いています。もしかしてと思って薬飲まずに過ごしていますがしんどすぎてどうしようかストレスです。

コメント

🍀さち&まり🍀

まだ少し早いですね。
生理周期や排卵日がわからないので断言できませんが。行為した日よりも早い排卵日だったりで子宮内で待っている状態にしていれば早期妊娠検査薬で反応は出ますよ。早期妊娠検査薬、チェックワンファーストなら薬剤師さんがいらっしゃるドラッグストアや取り扱いのある院外薬局で購入ができます。ドゥーテストやクリアブルーとかなら、薬剤師さんがいなくても購入は出来ますが生理予定日1週間後からの使用になります。
もっとわかりやすくの数え方です。
行為から3週間経過していれば生理予定日1週間後からのを使用し
行為から最短で調べたいのであれば早期妊娠検査薬で生理予定日当日からしようできるものになります。

• みー

みー

詳しくありがとうございます。当てはまらなかったので、もう少し辛抱します。

• 11月2日
もさ

私は排卵が25日で昨日フライング検査してしまったら、陽性反応出ましたよ!
まぁまだ様子見ですが💦

• みー

みー

昨日でもう出たんですね!?😄
    教えて下さりありがとうございます🍀

• 11月2日