※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

オムツを変えようか迷っています。メリーズや西松屋は使ったことがあります。紙っぽいのは避けたいです。通気性が良いおすすめはありますか?普段はどこで買っていますか?

オムツそろそろ買わなきゃ、という
タイミングなのですが今パンパース使ってます🥺
安い所が見つからないのと、臭いが少し気になる、
破りにくい、で
変えてみようかな?と思い質問です\( •ω•´ )/

メリーズと西松屋ブランドのオムツは使ったことあります!
あんまり紙っぽいのは避けたいです🥺
通気性が良い物でおすすめありますか?🥺
あとオムツは普段どこで買いますか?🥺

コメント

はる&くう

下の子は
ずっとマミポコ使ってます!
長く履けるし安いから(-ω-)笑
オムツは
ホームセンターで箱買いする時もあれば
西松屋や薬局で買うこともあります(*´罒`*)
まとめて買いたい時は
箱買いします!

  • hina

    hina

    マミーポコ紙っぽい感じがしたような気がするんですがそんなことないですか?🥺たしかに安くてお値段はいいなーって思います😂
    安い時に沢山買いたいです😂

    • 11月2日
ゆー

グーンオススメです☺️✨
うちもパンパースは紙っぽいの・においが苦手なのと、うんちの度に背中漏れしてたので苦手です💦

お子さん肌が弱くなければマミーポコも安くてオススメです😁
うちは上の子の時はマミーポコおしりが被れて使うの辞めてたんですが、改良されてから良くなり真ん中の子はマミーポコよく買ってました!

いつもドラッグストアかディスカウントストアで買ってます!

  • hina

    hina

    グーンも気になってました🥰
    漏れちゃうと嫌ですよね🥺
    マミーポコ紙っぽい感じないですか?🥺
    やっぱ安いタイミング見つけて買うしかないですよね🥺

    • 11月2日
  • ゆー

    ゆー

    マミーポコ紙っぽい感じはあります💦
    質でいうとグーンの方が良いです✨
    ムーニーは柔らかいけど1枚あたりの単価が高めですよね😅
    ゲンキは2袋2000円とかの時に買ってましたが問題なく使えました☺️

    • 11月2日
  • hina

    hina

    マミーポコはやっぱ安さですね☺️
    たしかにムーニー高いですー🥺
    安い時あんまりみないですね😭💦
    ゲンキ試しに買ってみます🥰
    ありがとうございます🥰

    • 11月2日
R4

通気性で言えば、メリーズが1番だと思います!

安いけどマミーポコは紙っぽいです。

ムーニーはメリーズより柔らかいイメージ、
ゲンキや、グーンはメリーズムーニーより少し質は劣るけど全然使えるし、安めですね🌟

うちの子はムーニーは肌荒れしたのでメリーズがメインで、
娘の気分でゲンキ(アンパンマン)やグーン(ワンワン)のキャラもの買ってました💕

  • R4

    R4

    メリーズ買う時はアカチャンホンポでセールの時、
    他はドラッグストアやドンキで買ってました🌟

    • 11月2日
  • hina

    hina

    詳しくありがとうございます🥰
    メリーズふわふわで気持ちいいですよね☺️マミーポコやっぱ紙っぽいですよね…🥺
    とりあえずお試しで使ってみてのがいいですね🥰
    うちの子アンパンマン好きなのでゲンキ良ければ喜ぶかもしれないです😂

    • 11月2日
  • R4

    R4

    ゲンキも紙っぽさはないですよー🌟

    でもメリーズより吸収力はかけるかなーって印象です!
    普段おしっこ漏れしない子なら大丈夫だと思います💕

    うちの子はパンパースはオシッコ漏れしてましが、ゲンキでは漏れたことないです😁

    • 11月2日
  • hina

    hina

    西松屋行ってみてお値段と相談して買ってみます🥰
    パンパースでほとんど漏れは見てないので夜寝てる間耐えてくれれば全然いいです☺️♡

    • 11月2日
ひーこ1011

上の子はパンパースでしたが、下の子はムーニーでした。

ムーニーやグーンは紙が柔らかめです。

昼間は短時間で変えるのでマミーポコ使ってる時期もありました!

  • hina

    hina

    ムーニーやグーンも気になります🥰
    たしかに短時間で夜寝る時避けるとかならいいかもですね🥰

    • 11月2日
いちご

ナチュラルムーニーがすごく柔らかくて好きです。
ふつうのムーニーより少し高いですが、それだけの価値はあると感じるので多少高くても息子はずっとナチュラルムーニー使ってます。
娘のときにメリーズやパンパースなど一通りのメーカー使いましたが、やっぱり他のメーカーは紙っぽい感じがします。