※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kazuki*
妊娠・出産

三階以上の子持ちの方、エレベーターなしの住まいでの子供の安全対策や日常の大変さについて経験を教えてください。

子持ちで三階以上の家に
住んでる方いますか?

エレベーターなしの物件に
住んでる方がいましたら
特にお聞きしたいのですが
三階以上だと、子供が落ちないように
ベランダやバルコニーの
対策をしたりしてること
ありましたら教えてください。
二階以上に住んだ事がないのですが
日頃気を抜けない感じですか?

エレベーターなしの場合も
大変だったかどうか
経験をお聞かせいただけたら
嬉しいです。

コメント

上の子が0歳から4歳まで、3階でエレベーターなしでした。

ベビーカーや三輪車を持って上がるのがしんどかったです。駐輪場に置いとく事もできましたが、ほこりはかぶるし、いたずらされるのが嫌で部屋まで持っていってました。どうしてもな時は車のトランクに入れてました。

あと保育園が始まったらお昼寝布団があります💦保育園で疲れた子供のぐずりがあると最悪です💧

こんな感じで結構大変ですよ((+_+))

ニコっ

三階に以前住んでました。抱っこしながらベビーカー、荷物凄い大変で何回か登って下りしてました(;´ρ`) グッタリ 2人目出来た時は赤ちゃん抱っこしてると上も抱っことか言われて…大変。エレベーターある所にすればと…ベランダは登れる物置かないのと鍵つけてました。子供部屋は窓にラティスを固定してました。落ちると怖いので。

U-ママ♡

エレベーターなしの4階です!
なかなか辛いです。笑
ベビーカーは1階に置くスペースがあって皆さんそこに置いてます(^^)
買い物に行って大量に買ったときはキツいですね(;_;)
なので旦那さん休みの日じゃないと買い物はしないです!
今2人目妊娠してるかも?な状態なのですが、マイホーム考えてます!
2人を抱えて4階は無理です。笑
早く引っ越したいです、、、。
ベランダは大人が2人居るときじゃないと開けないですね(>_<)
私が何かしてても、旦那さんが子供を見ててくれるなら開けます(^^)

• Kazuki*

Kazuki*

やっぱ辛いですか(>_<)
    抱っこしてはまた違いますよね!
    ベランダ使わないとのことですが、洗濯は中ですか?
    また夏は窓開けないでクーラーですか?

• 7月23日
  • U-ママ♡

U-ママ♡

お布団干す時と、ちょっと暑いなーって時に開けるくらいですね!
    洗濯は基本、中です!
    クーラーないんですが、他の窓を開ければ充分凉しいです(^^)

• 7月24日