※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

娘が2歳2ヶ月でお絵かきやパズルが苦手。言葉は早いが、集中力が続かず焦っている。他の遊びは上手なので、心配は不要でしょうか。

もうすぐ2歳2ヶ月になる娘のことなんですが、、

お絵かきやパズルが全然出来ません😣
お絵かきは、殴り書きや、ヒョロヒョロの線、ぐるぐるしか描けません。周りのお友達(同月齢)がお顔を描いたりしているのに😭
パズルは、15ピースすら出来なくて、
型はめならできます😣周りが30ピースとか余裕で
出来ているのに少し焦ってます💦
しかも、お絵かき、パズルは1分もすれば飽きます。

ちなみに言葉は早い方で、もう大人と普通に
会話が出来ています。おままごとや、ごっこ遊びも上手なんですが、パズルとお絵かきだけ...
こんなもんなんでしょうか😰

コメント

はじめてのママリ🔰

得意なものと不得意なものあるのは仕方ないと思いますよ😊
うちも言葉はすごく発達していて大人と普通に会話できてました。2歳でお絵描きは得意で目と口は描けてましたがパズルは一緒にやらないと全然です🤣
反対にうちと同じ月齢の子でも言葉はほとんど出てこないのにパズル得意な子もいました!
まだ2歳ですし焦ることないと思いますよ✨
でもどうしてももっと上手になって欲しいとの事でしたら毎日1分ずつでも触れさせたら楽しさがでてくるかもしれませんね!

はじめてのママリ

得意、不得意がありますし、大人でもパズル好きな人と苦手な人いるので気にしなくても大丈夫ですよ😊

うちはお絵描き得意ですが、パズルはあまり好きじゃないのか数回しかやってなかったです!

はるな

好き嫌い、得意不得意があるしその子のペースでそんなもんかなと思いますよ。
長男はその頃お絵かきは全然興味なくて顔描くようになったの3歳過ぎです。
パズルは好きだったのでよくやってましたが。
2歳2ヶ月で会話出来るのすごいです!おしゃべりが好きなんですね😊

はるわた

お絵かきやパズルはまだあまり興味が無いのだと思いますよ😂
周りと比べて焦る必要全くないです。
うちの子はどちらも3歳過ぎてからやり始めましたよ。

こいのぼり

うちも月齢近いですがお絵描きはほぼ殴り書きです😂お顔は描けたことなくてお絵描きよりぬりえの方が好きみたいです🤔(ぬりえもまだぐちゃぐちゃですが…)
そのうちできるようになると思ってやりたいようにさせてます✊
まだ集中力も長く続く時期ではないしお絵かきやパズルよりやりたきことが他にあるのかもしれないですね💓