※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ
ココロ・悩み

1か月に1度、原因不明のイライラがあり、子どもにも影響してしまう自己嫌悪感がつらいです。

月に1回くらい究極にイライラする日があります。

旦那に対してはもちろん、普段可愛くて仕方ない我が子にまでイライラしてしまいます...

いつもと違う感じがするのか、子どもも機嫌が悪くなって泣いてばかりで余計にイライラしてしまい悪循環です。
どうにかいつも通りにしようと頑張るのですが...

皆さんそんな日ないですか?

生理が来た訳でもないのに、原因不明のイライラに子どもを巻き込んでしまい凄い自己嫌悪です...

コメント

あります!!
なんか、定期的にそんな日が来る気が…
でも、まだ生理も再開しておらず、いつイライラDAYが来るかも読めないっていう(; ̄O ̄)

私はイライラDAYは主人に正直に話していますよ!
何かわからないけど今日すごくイライラしてしまう。本当に申し訳ないけど、自分でもどうしようもなくてごめん!!って言ってます。

そしたら少しはいつもより気を使ってくれたりして助かっています。イライラDAYが過ぎたら、もう治ったー!(笑)と報告していますf^_^;)

子どもには、イライラが過ぎたらイライラしてた日の分まで一緒に楽しむように心がけています。イライラDAYくらい子どもに甘えてもいいかな〜と自分を納得させ、子どもに感謝するようにしてます^_^

1人でイライラしても辛いし色々悪循環になるだけなので、こんな感じで家族で共に乗り越える作戦をしてます😅

• ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

コメントありがとうございます(*^^*)

やはりありますよね💦
    理解ある旦那さんですね‼︎
    私は旦那さんには言ってないですが、態度で気付いてるかも?笑

ホントに!
    不定期にイライラDay来るので、昨日までとは別人のようになっています(´・_・`)💧

旦那が帰ってきたら矛先が旦那にいくので(笑)子どもに対しイライラがなくなるんで、その時に沢山抱き締めてあげてます(*^^*)

子どもと2人きりの時がホント辛くてたまりません〜(´・_・`)💧

何とか方法を考えなくてはです💦

• 7月23日

退会ユーザー

ツムラの中将湯という産後の漢方があるのですが、イライラなどにも効果があるみたいです(^◇^)
    1人目の時はそれにお世話になっていたおかげかイライラする事はほとんどなかったので、試してみるのも良いかもしれません^_^
    薬局などにありますよ〜!

• 7月23日
  • ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

早速買ってみたいと思いますー(*^^*)
    イライラは子どもも可哀想ですし💦

ありがとうございましたー⭐️

• 7月24日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

生理がきてなくても排卵してることもあるみたいなのでホルモンバランス?のせいではないですかね( ˃ ˂ )

私もイライラしてしまう日あります…月一より多いかもです💦

• ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

コメントありがとうございます(*^^*)

そのせいなんですかね〜💦
    ホルモンなんかに負けないくらい心に余裕があればいいのに...(´・_・`)

うちの子、昼間全然寝てくれないので落ち着く暇がなくて余計にイライラしちゃうんですよねぇ...

1人の時間って大事だなぁと改めて思いました💧

• 7月23日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

お昼寝なしはキツイですね( ˃ ˂ )その分夜はたっぷり寝てくれますか?

うちの娘は昼寝はしますが、超高感度背中スイッチ搭載なので、寝入りから目覚めまでずっとだっこしてるのでそれはそれで家事などできず、ストレスたまります…一息はつけるんですけどね💦

• 7月23日
  • ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

最近5時間とかまとまって寝てくれるようになりました(*^^*)
    夜は寝てくれるので助かってます⭐️

ずっと抱っこしたままだと何も出来ないですしね💧
    お昼寝布団でしてくれるようになったらいいですねぇ💦

• 7月24日