※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん0209
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が卵アレルギーで、卵料理はNG。ウィンナーや唐揚げ、納豆が好き。他のお子様の大好物を教えてください。

いつもお世話になっています。今1歳10ヶ月の娘のご飯について悩んでいます。卵アレルギーなので卵料理はまだ食べれません。お昼ご飯や晩御飯はみなさんどのようなものを作って食べさせていますか?うちの子はウィンナーや唐揚げ、納豆が好きでそればかり!お子様の大好物な料理などありましたら教えてください*\(^o^)/*

コメント

ジャンジャン🐻

うちも、唐揚げや納豆好きです。^ - ^

たまご以外だと、ひじきの煮物はもりもりたべますねー^o^

あとはアジフライなんかもテンションあがってますよ^ - ^

• たーたん0209

たーたん0209

ひじきの煮物は鉄分も取れて弁当のおかずにもなるのでいいですね♪作ってみます!アジフライも大人も大好きだからいいですね!明日はアジフライにします!笑 ありがとうございました*\(^o^)/*

• 7月23日
3kidsma-ma

和、洋、中と薄味にしたやつがをあげてましたよ。
好きなものだけをあげてたら好き嫌い激しくなるからねー。

なるべくウィンナーなど発色剤など添加物が入ったものはあげませんでした。ウィンナーの代わりにソーセージなど。

麻婆豆腐や肉じゃがやカレーなどふつうのおかずだけど一歳用に味付けして与えてましたよ

たーたん0209

麻婆豆腐も肉じゃがもカレーも食べてくれなくて困っています。
添加物など気になりますよね。
ありがとうございました。

うちの子はタンパク質だと豆腐が大好きなので、豆腐を色々アレンジしています!
豆腐でお好み焼きを作ったり、豆腐で食パン焼いたり。豆腐とツナのナゲットは好評ですよ〜♡

• たーたん0209

たーたん0209

うちの子は豆腐ハンバーグを食べてくれず…豆腐が嫌いなのか(>_<)以前豆腐と鶏ミンチでナゲット作った時は食べてくれなかったのですが、ツナならたべてくれますかね*\(^o^)/*試してみます!

• 7月23日