※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が添い乳で夜中に4回起きるので、添い乳を続けても回数が減らないか心配。睡眠に影響があるか不安。経験者や同状況のアドバイスを求めています。

9か月の娘がいます。最近、夜中に4回起きます😳起きた時には添い乳で寝かせています。添い乳を続けていたら、夜中に起きる回数は減らないのかな...と心配しています!

ちなみに、5か月頃から睡眠退行?があり、あまりの寝不足・体調不良だったので、添い乳を始めました!添い乳をするようになってからは、4回起きても、さほど辛くはありません😅

娘の睡眠、起きる回数が癖になっているのでは?!と思い、質問させていただきました!

同じような経験をされた方、現在同じような状況下にある方、よろしければアドバイスお願いします✨💦

コメント

ママ

添い乳だと朝まで起きずにぐっすりとは、なかなかならないと思います😅
次男がずっと添い乳で夜中起こされるのがしんどくて8ヶ月頃夜間断乳をして朝まで寝るようになりました☺️

ママさんが起きるのが辛くないのであれば大丈夫だと思いますが、卒乳や夜間断乳を考えているのであれば添い乳なしで眠れるようにトントンや抱っこでネントレしてあげるといいと思います🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

やはり添い乳だとぐっすり眠るのは難しいのですね😅
    卒乳はまだ考えていませんが、夜間断乳も視野に入れてました!
    夜間断乳をされた際、どのくらいの期間でできましたか?👀

• 11月2日
  • ママ

ママ

習慣化されると、おっぱいが常にないと不安になって起きたりするみたいですね🤔💦
    うちは2週間くらいで朝まで寝るようになりました!
    最初の2〜3日はやっぱりおっぱいを探して泣いてましたけど、根気強くトントンだけで乗り切りました😅

• 11月2日
ニーニャ

長男は始めから。次男は5ヶ月頃から添い乳してました。
添い乳はすぐ寝てくれて楽なのですが、夜中起きますね💦やはり添い乳辞めるまで起き続けました😅

やはり夜間断乳したら、さほど起きなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

はじめは、添い乳をすることに抵抗がありましたが、やってみると楽ですよね😅
    夜間断乳はいつ頃にしましたか?またどのくらいの期間かかりましたか?👀

• 11月2日