※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

転倒後、歯で唇を噛み穴が開き、腫れと膿みが出ています。病院で診察を受けることをお勧めします。

土曜の夕方、コンクリートの道で転び、上の前歯で下唇を噛み穴が開いてしまいました💦
その時はすごく泣き血も結構出ましたが、口の中なので割りとすぐ血は止まり、そのあともすぐ「遊ぶ!」と遊びだしました。

その後も痛がる事なくご飯も問題なく食べられていますが、だんだん噛んだところが腫れてきて、今朝になってプクッと膿みがたまったような状態になっています💦
触ったり噛んだりはしていないですが、このまま引くのでしょうか?
それとも一度病院で診てもらい膿みを出したりしてもらった方がいいのでしょうか?💦

コメント

うーやん

水でゆすぎましたか??きっとばい菌が入ってしまったのでないでしょうか💦

• まな

まな

嫌がりあまり口を開けてくれなかったので、ティッシュに水をつけて何度か拭き取りはしました😣
    あとうがいはさせています💦

• 11月2日
M

念のため歯医者に行くのがいいと思います!
うちも前転けた時に唇の中を切ってましたが、歯も打っていたみたいで歯医者で診てもらうと少しぐらついてたので一応レントゲン撮ってもらいましたよ💦

• まな

まな

お返事遅くなりすみません😭
    後から歯がぐらついてくるというのも見て心配でしたが、とりあえず大丈夫そうで唇もすっかり良くなりました❣️
    ありがとうございました✨

• 11月12日