※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の子供の乾燥性湿疹で皮膚科受診後、再診予約が取れず2時間半待ち。再受診するべきか悩んでいます。

下の子(5ヶ月)の乾燥性湿疹で先週の月曜日に皮膚科に受診しました。元々それほどひどくはなく、ステロイドと保湿剤をもらってキレイになりました。

先生に3.4日後にまた見せに来てって言われてましたが、中々予約が取れず…。
当日先着順なんですが、受付時間ぴったりに、どんなに頑張っても既に2時間半待ちぐらいになってしまい、上の子が飽きて暴れるのが目に見えて分かるので諦めて受診出来ずじまいです。

キレイになったといえども、やっぱり2.3時間待ちを覚悟して見せに行くべきですかね?😭

コメント

初めてのママリ🔰

来てねと言われてるなら行きます!
順番だけとって家に帰れないですか?

はじめてのママリ🔰

キレイになったなら行かないです、、。
私の地域も皮膚科はめちゃくちゃ混むのですが、しばらくして再発した時に小児科に行って、前回この薬を皮膚科で貰ったと言ったら同じ薬出してもらえました!これは病院によると思いますが、、。あまり酷くない皮膚炎なら小児科でも診てもらえますよ!

ママリ

お2人ともありがとうございます😊
よく考えてみます!