※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーたん🐯♡̢
子育て・グッズ

幼稚園の面接で子供が泣き止まず、他の子との違いに不安を感じています。障害ではないか心配です。

昨日、幼稚園の面接がありました。
願書提出から旦那と子供と3人で行ったのですが、他の子供達は
願書提出までの列に並んでる際、ちゃんと手を繋いで並んだり親から少し離れても走り回ったりはしていなく、少しウロウロするレベルだったのですが、うちの子は園庭にあるたくさんの遊具で遊びたくて仕方がなく園庭をずっとウロウロしていてかなり目立っていました。
面接の時間になり10分前に教室に入り手続きをして面接をする隣の部屋で待機なのですが、教室に入るのがすごく嫌だったみたいでずっとギャン泣きでした。そして面接は園長先生(おじさん)だったのですがここでもずっとギャン泣きで全く質問に答えることもできず、旦那と絶対落ちたね、、と話していたのですが、面接が終わって子供だけ別の教室で簡単な試験?があったのですが、そこでは幼稚園の先生(みんな若い女の人)が何人かで試験みたいなのをするのですが若い女の先生達をみたらコロっと泣き止んで試験は無事に終わりました。

結局、無事に合格の電話がきてホッとしたのですが余りにも周りの子と違いすぎてうちの子は大丈夫なのかなと少し不安になりました(’・_,’)
イヤイヤ期ということもあるのですが余りにもギャン泣き&落ち着きの無さになんか障害でもあるのかなと少し不安になりました。考えすぎでしょうか?(._.)

コメント

はじめてのママリ🔰

考えすぎですよ〜
うちは普段外遊びが好きで止まってる時なんてないのに、面接の時は固まって椅子に座る事もできませんでしたよ(笑)
本当にお地蔵さんみたいでした(笑)
幼稚園入って半年しても外で遊びたいとギャン泣きしてたら不安にはなりますけどね…