※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菓子パン
子育て・グッズ

断乳2日目で胸がガチガチ。眠れず不安定。3日目に絞り切る予定が祝日で外来が休み。2日目終わりでもいいですか?

断乳2日目ですが胸がガチガチで
ボーリング玉のようになっており眠れません😭
何度か厚抜きはしました💦そしてなぜか私のこころが
不安定です。なぜかわからないけど落ち込むような、、、
絞り切るのは3日目かなと思ってるのですが丁度3日目が
祝日で母乳外来がやってません
2日めの終わりでもいんでしょうか?💦

コメント

moo

お辛いですよね💦
わたしも断乳2日目、3日目はカチカチになり大変でしたがそのあとは徐々に収まり、結局断乳の1か月後に母乳外来で見てもらい、しぼりだしてもらいました!
2日目3日目に見てもらえなくても、少し間が空いてからでも大丈夫かとは思います。

夜は圧抜きしても痛くて横になるの辛かったので楽になるまで軽く絞ったり、我慢して寝てました😭

  • 菓子パン

    菓子パン

    辛すぎます😭
    最終的に1カ月後に絞ってもらうのも最終チェックみたいで良さそうですね😅乳腺炎がこわくて3日目の排乳もできたらプロにやってもらいたかったのですが。たまたま祝日で参ってしまって😅💦とにかく3日目以降に1度受診できたらよさそうですね!❣️

    • 11月2日