※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

左のおっぱいが固くて詰まっていて、蒸しタオルで何回も温めてもシコリが硬いままです。桶谷式予約を考え中。子供に吸ってもらっても全然とれません。他に方法ありますか?

左のおっぱいだけ固くて詰まっていて、蒸しタオルで何回も温めて絞ってもシコリが硬いまんまです。
他に何かいい方法ありますか??😭
明日桶谷式予約しようか考え中です!
子供に吸ってもらっても全然とれません、、

コメント

蒸しタオルとお風呂入るのと、
あと乳首に馬油(他のオイルとかでもいいと思います)塗って、おっぱい 少し出せたら出して、その上にラップをはって、っていうのをやったら詰まってたのが出てきました!

• うさこ

うさこ

ありがとうございます!!!
    今すぐやってみます!

• 11月1日
  • うさこ

うさこ

詰まったのが出てきたと言うのは勝手に出てきたんでしょうか??そのあと絞ったら出てきたと言うことでしょうか??

• 11月2日

退会ユーザー

勝手に出てきた時もあれば、絞って出てきた時もあります!詰まってたのが出てきたのでかなり勢いよくて、服が濡れました😅
    あと、詰まってる部分を赤ちゃんの顎側にすると良いと聞いたことありますが、これは効いたのか定かではないので、参考までに☺️

• 11月2日
ひかり

桶谷通っていました。

詰まっているところに問題があるのではなく、その周りに問題があって、その影響でどこがが詰まってしまうそうです。

なので、しこりのところだけでなく、満遍なく絞ってあげると、違うところの乳腺で調子悪いところを見つけて、そこを重点的につまりとってから、しこりのところ取るようにしていました。

• うさこ

うさこ

ありがとうございました!
    めちゃくちゃ参考になりました!諦めず頑張ります😭

• 11月1日
  • うさこ

うさこ

あのあと、アドバイスの通り出せるだけ絞りに絞ってたら少し和らぎました!!!😭夜中ベビにパイを加えてもらって朝にはほとんどシコリ消えてて、今仕上げに飲んでもらったら回復しました!!!😭
    ありがとうございました!これで桶谷に駆け込まなくて済みましたー!連絡してもすぐ予約取れないし、めっちゃテンパリました😭
    本当ありがとうございました!!!

• 11月2日
  • ひかり

ひかり

良かったですーーー!私も嬉しいです😆

おそらく、一度詰まると同じところ詰まりやすくなります。

食べ物もそうですが、生理前とかも気をつけていても詰まりやすいので、食事あっさり目にして、水分多めにとって、少しでも詰まらないように対策するくらいしかないので、頑張ってください〜💦

• 11月2日
うさこ

そうなんですね!😭
生理まだきてないですが、排卵のサイクルがあると詰まりやすいですよね?アドバイス通り対策頑張ります😂