※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

フォローアップミルクは9ヶ月から使えますか?3回食にするタイミングで切り替えてもいいですか?初めての子育てで不安です。

フォローアップミルクって9ヶ月ちょうどから使えるんですよね??
来週9ヶ月になり、よく食べるので3回食にしようと思ってます!その頃にちょうど今使ってるミルクがなくなると思うので切り替えようかなと思うのですが早いですかね💦

フォローアップミルクも普通のミルクと同じようなタイミングで飲ませていいんですかね💦

初めての子でほんとに色々と無知です😂
色々教えて下さると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私もちょうどなくなったのと離乳食に問題は無かったので、ほぼぴったりで切り替えました(^^)

入ってる成分が少し異なりますが、ほぼ変わらないです。
あげるタイミングも同じにしてました😶💭

強いて言えばフォロミは成長に必要な鉄分補給メインのミルクになるので、よく食べるならフォロミ無しミルク卒業でも良いとは小児科で言われました😋
不安だったので2缶だけフォロミあげて、その後は卒業。
食事で鉄分補給出来る様に工夫してました✨🙌

• かのん

かのん

なるほどです!
    フォロミあげてみつつ鉄分を考えたメニューにしてみます!

• 11月1日
¨̮

食後に必ずじゃないですが牛乳感覚で100ml飲ませてます!
同じタイミングでもいいと思います🤩

• かのん

かのん

ありがとうございます!
    私もそのような感じでやってみます( っ¨̮ )っ

• 11月1日
mai-mai

うちの子は、11ヶ月までミルクを飲んでいたのですが、離乳食もしっかり食べる子だったので、保健士さんにもうあげなくて良いと言われフォロミ飲むことなく卒乳しました😊

• かのん

かのん

そういうパターンもあるんですね!
    様子みて考えてみます☺️

• 11月1日