※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

37w6dの健診で子宮口は1cm強で柔らかく、赤ちゃんの頭は降りていない状況。赤ちゃんの体重が3200g程度で、出産までの経過に不安があるが、検査結果は異常なし。おりもの検査や血液検査も問題なし。陣痛待ちの日々で、出産までの経過について他の方の経験を聞きたいと思っています。

37w6dの健診で
・子宮口1cm強、先週より全然開いてて柔らかいから進んではいる
・赤ちゃんの頭が全然降りてきてない
・NSTでも張りの数値的にはまだまだかな…
と、いった感じでした!

赤ちゃんが3200g程度あるらしく、あと2週間お腹にいたらどこまで増えるのか…と怖くなりました😂笑

まだ37w6dだしこんなもんだよ!おりもの検査も血液検査も異常なしだから、スクワットやウォーキングして体力つけつつあとは陣痛待つだけです!リラックスして待ちましょう!と先生に言われて帰宅しましたが、複雑😂😂😂笑

おしるしなんてものはもちろんなく、張りは頻繁ですがきっと陣痛に繋がるような強い張りではないと思われます😭
生理痛みたいな重だるーい腰と下腹部の痛みが続いていてこれもあと2週間だ…と耐えてます!

予定日は8/6なのですが、1週間遅れたら私と旦那の祖父の命日とかぶるので(11日と14日)できればお盆に差し掛かる前に産みたいと思いながら頑張ろうと赤ちゃんに話しかける日々です…苦笑

赤ちゃんのペースとはわかっていますがもうソワソワです😂

皆さんは出産までの経過ってどんな感じでしたか〜?
希望を伝えてその通りでてきてくれたー!とか、まだまだ生まれないと言われてたのに急に出てきた!とかその逆とか、色々ありますよね〜😊!
よければ聞かせてください〜🙏💓

コメント

(°▽°)

まだまだ産まれそうにないから、しっかり歩いてねーと言われていましたが、予定日1週間前に破水していたことが分かり、促進剤で出産しましたσ(^_^;)
胎動を早く感じると出てくるのが早いと噂で聞いていました。確かに早く産まれましたが、促進剤ですから赤ちゃんのペースではないですね(笑)陣痛がなかなか弱かったのは、赤ちゃんが反対に回転していたからでした。ドタンバでやらかしてくれたなって思ってます(笑)

☆みそママ☆

予定日一緒で状況も似ているのでコメントしちゃいました\(^o^)/

私もお盆にかぶらないように~と思っているんですが、いまのところ柔らかくなってるけど赤ちゃんはまだ下がってないって言われて…
お腹も下がってなくて
動くようにはしてますが、最近足のむくみがすごくて長時間立ってるのが辛いです(;´∀`)

上の子は破水スタートで38wで促進剤点滴での出産だったのでゆるやかな陣痛がいまいちわからなくて
なので夜寝るときの前駆陣痛でめちゃめちゃドキドキします!

もうすぐですねー!頑張りましょう~\(^-^)/

exx

土曜日の検診で子宮口が1㎝しか開いてなく、おしるしや陣痛などもなかったのに陣痛ジンクスを駄目元で試したら、次の日(日曜日)の昼過ぎから陣痛らしきものがきて、夜陣痛が激しくなり、病院に着いた頃には7㎝になってて、病院到着後2時間ちょっとで出産しました(=^x^=)

babyちゃんに会えるまであと少しですね♪
残り少ないマタニティライフ楽しんでください(*^^*)