※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

虐待基準が厳しくなっていると感じる。夫婦喧嘩も含まれ、軽い叩きやイライラも虐待とされる。自身の行動に気をつける必要があると考えている。影響を受ける可能性も意識している。

虐待の基準、昔と比べてどんどん厳しくなっていってませんか?
虐待を肯定してる訳ではないです。
私は30歳ですが、虐待と聞くと、日常的に暴力をうけてるといったイメージでしたが、今は夫婦喧嘩も精神的虐待で、
ちょっと叩いただけでも虐待なんですよね。

叩いたりはしませんが、ほっぺたペチッとしたり(指先で小さく軽くだけ)したことあるし、夫婦喧嘩はしょっちゅうしてしまってるので、気をつけようと思いました…

もうこのくらいの月齢になれば、夫婦喧嘩してたらわかるし、
影響ありますよね…
怒鳴り合いまではいきませんが、私が子供と2人だけの時は穏やかなのに、主人に対してはイライラして私が捲し立ててしまうことがよくあります。

コメント

かのん

私の親友ですが、夫婦喧嘩で子供が児相に連れて行かれました💦怒鳴り合いの喧嘩で近所の人に通報されたらしいです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!💦
    子供が産まれてからは、近所に聞こえるほどの喧嘩はしたことないですが…
    その後、お子さんどうなったのでしょうか?💦

• 11月1日
  • かのん

かのん

1週間で帰ってきたみたいです!
    7月に連れていかれて、もう11月ですが、今でも定期的に児相から様子を伺う連絡くるみたいです💦

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1週間も引き剥がされたのですか⁉︎
    お子さんも、可哀想でしたね…😢

• 11月1日

私は自分の感情に任せて叩いたりするのは虐待だと思ってます
私が手を出す時は
お友達を叩いてしまったり、
道路に飛び出しそうになった時などに手を出します。
相手の痛みがわからないと自分の痛みも分からないと思うので。。
夫婦喧嘩は私たち夫婦はLINEでボロカス言いまくってLINEで仲直りしてます笑
子供には夫婦喧嘩は見せたくないなと思っているので!!
でもまだ10ヶ月でしたらそこまでの影響は無いと思いますが
今後の為を考えて喧嘩した時はLINEなどを使うといいかもしれないですね!

はじめてのママリ🔰

アメリカとかならすぐ逮捕されますよね。
夫婦喧嘩は子供の成長に本当に悪いので、声を荒げたり、子供にわかるような形ではやらない方がいいです。言いたい事はテキストで伝えるとか、そもそも相手に何かを期待しないとか、方法を変えだ方がベターだと思われます。

ちの

親の夫婦喧嘩が今でもトラウマです
目の前で喧嘩をすることが精神的虐待って凄く納得です
本当に人生に支障がでます