※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️
お仕事

幼稚園に通わせながら働いているママさんが、現在の職場(飲食業)で嫌なことが多く、2時上がりの仕事を探しています。幼稚園には就労証明書が不要で、在宅勤務も可能か考えています。今の職場が嫌で転職を検討中です。

幼稚園に通わせながら働いてるママさん、どんな仕事していますか?
今は小規模に通っていて、3歳からは幼稚園に入れる予定です。
今の職場(飲食業)で嫌なことありすぎて今から職場変えようかと思っていて😭
2時上がり出来る仕事って限られますよね…
でも幼稚園って就労証明書いらないですもんね?在宅…?
あぁーもう本当今の職場が嫌すぎて転職したいいいいいい😭😭😭😭

コメント

arc

預かり保育利用するなら就労証明書必要ですが、お迎えまでに間に合うなら必要ないですね( ・ᴗ・ )

コールセンターだと短時間もあるみたいです。
店舗によっては9~13時のコンビニもありました。
わたしは預かり保育利用しての10~17時で倉庫軽作業してます☆*°

• ©️

©️

コメントありがとうございます😊
    預かり保育は書類必要なんですね!知らなかった情報なので助かりました😖✨
    コールセンター候補に入れてみます🥺

• 11月2日
  • arc

arc

申請が必要というか、就労証明書出して新2号認定されると預かり保育料金の一部が助成されるので‪(*ˊᵕˋ* )
    ただ預かりをお願いするのは1号でも出来ますよ♥

• 11月3日
  • ©️

©️

そうなんですね🥺🥺
    詳しく教えてくれてありがとうございます😖✨

• 11月7日

私は現在旦那が休みの日だけマックでバイトしてますが、週1でシフト提出の、時間になったら絶対に帰らせてもらえます😌

• ©️

©️

実は私も今マックで働いてます😂
    長年勤務されてるおばさまが本当に今ストレスで…😓どこにでも意地悪な人は居るけど、生理的に無理なタイプで辞めようか悩んでます😭でも本当、融通きくし小さい子供がいると働きやすい職場ですよね🥺

• 11月2日

退会ユーザー

うちのマックにもいますよー💦
    でももともと動物病院で働いていてそこの院長はもっとやばかってので仏のように思えてます😂
    過去バイトしてたところにも1人はいたのでごまスリスリ頑張って視界に入れないようにしてます(笑)

• 11月3日
  • ©️

©️

やっぱりそうですよね😭
    昨日その人からあからさまにシカトされて怒り爆発しそうになりました💣
    そんな人のせいでこっちが身を引くのも気が引けるので、私も頑張ります😭✨なんだか元気出ました!ありがとうございます💕

• 11月7日
ママリ

1号でもお金払えば預かり保育は利用出来るので就労証明いらないですよ。
新2号取るなら就労証明必要ですが…。

私は工場で働いています。
10~16ですが、同じ職場の幼稚園ママさんは13時あがりとかです🤗

• ©️

©️

1号などの仕組みがよくわからないので市役所に問い合わせて情報収集してみます!
    工場も候補に入れます🥺✨

• 11月2日
ザト

普通の会社員です💦💦
幼稚園では預かり保育を利用して長期休暇も含めて毎日8時から18時まで預けています。
園によって違うかもしれませんが、預かり保育の利用には就業証明書が必要です。

• ©️

©️

預かり保育では必要なの知らなかったのでとてもありがたい情報でした✨
    職場に悩みます😔

• 11月2日