※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

息子がおちんちんやパンツのことを気にしていて心配。同じ経験のお母さん、声かけ方法を教えてほしい。

5歳年中の息子とことで質問があります。

最近息子はテレビを見ていると常に「この人はおちんちんある」「この人は女の子だからない」や、アニマを見ながら「この子パンツ見えちゃってる」など、ずっとおちんちんやパンツのことを気にしています。

幼稚園から帰ると「今日〇〇ちゃんがお着替えの時パンツ見えちゃってた」など報告してくるので、女の子は下着が見えると恥ずかしかったりするから、お着替えの時とかは見ないようにしてあげようねと声をかけたり、息子にも「おちんちんや胸はとても大切なところだから人に見せたらいけないよ。他の人も大事なところだから見ないようにね」と声をかけています。


ですが、あまりにもずーっと言っているので、少し心配になってきました。

5歳の男の子のお母さん、もしくは5歳前後のお子さんをお持ちのお母さん、このような発言ありましたでしょうか?
その時はどのような声かけをしていましたか?

よろしければ教えてください。。。

コメント

もりりん

うちは娘ですが、キャラクターを見ると「この子はスカート履いてるから女の子」「まつ毛があるから女の子」「ズボン履いてるから男の子」とか言います。
だから息子さんも男女の区別をしてるのかなと思います。。。

  • ちぃ

    ちぃ

    そうなのですね!
    うちはあまりにも「おちんちん」に執着しているので心配してしまって💦

    • 11月2日