※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3週間から1ヶ月の赤ちゃんで完ミの方は、1回のミルクの量はどれくらいが適切でしょうか?混合の方はどのくらいあげているか教えてください。

生後三週間から1ヶ月のお子さんで完ミの方
1回のミルクの量どのくらいですか??
また、混合の方は1回のミルクの量どのくらいあげてるか教えてください🙏

コメント

🔰もっちゃん

120ml.6~7程度あげてました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

80〜100mlを7〜8回くらいだったと思います😌
退院のときに、1ヶ月過ぎるまでは100ml以上あげないでね、と言われてました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    参考になります🙏

• 11月2日
かな

うちは母乳よりで、1日2回100ミリずつあげてます🙂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    私も今完母なんですが、哺乳瓶吸えなくなったら大変なので混合がいいなと思ってます😅

• 11月2日
  • かな

かな

哺乳瓶も使えた方が安心ですよね!最近、おっぱいを飲んでくれないことがあって落ち込んでたのですが、哺乳瓶を母乳相談室のものに変えたらまた元のように吸ってくれるようになりました!ご参考までに!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

母乳の出が悪く母乳飲ませたあとミルクでした。その時期は授乳のたび80㎖を7回でした!産科で2週間検診の際にそうするよう言われました🤍体重増加も1日29gほどだったので、ちょうど良いと言われました!
今は完ミです🍼

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    参考になります😊

• 11月2日