※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのこ
家族・旦那

旦那が家の中でタバコを吸うのをやめてくれません。今日たまたまお風呂…

旦那が家の中でタバコを吸うのをやめてくれません。
今日たまたまお風呂場で吸っているのを目撃したら、旦那が「しくった!何でこっちにくるんだ」と言われました。吸ったことを悪いと思うどころか、見つけた私が悪いと言わんばかりの態度でした。
私自身はタバコを吸わないので、本音は吸わないでほしいですが、辞めてほしいと言っているわけでなく、ただ家の中で吸わないでほしいと言ってるだけなのです。もう2年近く言っていますがなおしてくれません。いつも風呂場かトイレで吸って洗面台に灰を落としたりして、脱衣所のゴミ箱にそのまま吸い殻を捨てられています。
娘は肺疾患もちで昨年まで酸素をつけていました。そのことを言ってもケータイ見ながらごめんとか、は~い(間延びした返事)と言うだけ。反省してない態度にイライラして、どうしてわかってくれないのかと文句を言ってしまいました。タバコを吸っていたことよりもあなたの自分は悪くないと思ってるその態度がイライラするし理解できないと旦那に言いました。
そのあとも機嫌の悪い旦那。他のことも重なりまた文句を言ってしまいそうだったので一旦外に出て頭を冷やしてこようとすると旦那が「お茶漬け買ってきて」と。嫌だと答えるとため息つきながらイライラする旦那。
このタイミングでそう言うことを頼める神経が理解できません。
まとまりのない文章ですみません。
私の言い方もあったとは思いますが、私が悪いですか?どうすれば伝わりますか?

コメント

🪐

うちは上の子妊娠してから
ベランダかキッチンで換気扇
回した状態で吸ってもらってます😓💧

タバコを吸ってること自体に
文句言われてる気分なんですかね?😕
タバコは吸ってもいいから
娘さんの為にも外で吸って欲しいと明確に
何度も言い続けるしか無さそうですね😭💧

もう何言っても直らないなら
せめて灰を落としていくのと、
吸殻を脱衣場のゴミ箱に捨てることくらいは
直してほしいですね😩💨

娘さん、肺疾患持ちとのことですし、
旦那さんもっと父親としての自覚を
持って欲しいですね😭💧💧

• ゆのこ

ゆのこ

回答ありがとうございます。
    タバコ辞めてと言ってるわけじゃなくて、家の中で吸わないでほしいだけだと何度も言っているんですけどね(>_<)今回みたいに吸ってるタイミングに出くわしたことが初めてだったので。でも吸っているのはわかるのでタイミングをみて言ってたのですが...
    そうなんですよ、父親としての自覚が😢

• 11月1日
Riko Sora

娘さん大丈夫ですか??
わたしはタバコ大反対派なので『見つけたら竹刀で手首ぶっ叩いていい権』をもとめます。

あと見つけたタバコは水にぶち込ませていただきます。

娘さんがどんな風に感じてるか疑似体験してほしいですね🤬ビニール袋でも被って吸ってみろ!て感じです!!
すみません、頭にきて取り乱しました。