※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi3
子育て・グッズ

お風呂で下の子をバウンサーに乗せていたら落ちてしまい、怖くなっています。一人でのお風呂が心配です。皆さんはどうしていますか?

生後8ヶ月になりたての下の子と
2歳半の上の子がいます。

いつもお風呂の時は脱衣所に
下の子をベビービョルンのバウンサーに乗せ
上の子とお風呂に入るのを待っていてもらい、
終わったらつぎ下の子、
上の子が服を着終わる、バウンサーでおとなしければ私も服を着た後にタオルで巻かれてバウンサーに置かれた下の子の服を着せる

というような感じで入ってます。

動きが活発なこともあり、寝返りするかのように顔を横にだしていたのか?状況はわかりませんが
バウンサーから頭から落ちてしまいました。。

バウンサーに乗せるのが怖くなってしまい…
でもワンオペでのお風呂どうしようと困っております。。

みなさんどうされてますか?

コメント

k

うちは、下の子4ヶ月頃から脱衣所で待たせているとギャン泣きするようになってしまったので、浴室の洗い場にバスマットを敷いてそこに直接ゴロンさせて(腰座り前はうつ伏せで、腰座り後はお座りで)待ってました☺️
服を脱がせるのと、お風呂後にサッと拭くのだけ脱衣所に置いた座布団の上でやって、服着せるのはリビングで着せてました❗️

上の子は浴槽に入れて下の子は浴槽の外の洗うとこでつかまり立ちしたりお座りしたりしてます🙆‍♀️
それかマカロンバスに下の子入れたりするときもあります!

Yu&Jun

下の子がぎゃん泣きするのと、バウンサーから降りるようになったので、一緒にお風呂に入りつかまり立ちやおもちゃで遊ばせてたのですが、泡を触って食べるようになり…
結局、脱衣場にオモチャを持ち込み、バウンサーに乗せず、自由に遊ばせて待って貰ってます😅