※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳後半のお子さんの1日の食事内容について相談。食べムラあり、似たメニュー増えたり味付け強くなったり。朝は納豆ごはん、昼はサンドイッチ、夜は鯛ごはん。おやつも挙げており、夕飯は旦那が夜勤の日は単品のことも。他のママ友の食事内容が気になる。

2歳後半くらいのお子さん、1日家にいる日の3食、どんなもの出してますか?平日は保育園ですが休みはたまにテイクアウトする以外は自炊になります。食べムラもあるし似たようなメニューが増えてしまったり、年齢的にそろそろ食べてくれるならいいかと味付けが強め(生協の素を使ったりとか。大人も含めて規定の半分くらいにはしてます)になったり…迷走気味です💦

朝 ほうれん草混ぜた納豆ごはん、味噌汁、チーズちくわ、牛乳
昼 8枚切を重ねたサンドイッチ(人参カボチャ、小松菜タマゴマヨネーズの2種)、プチトマト、市販のカップヨーグルト
夜 鯛と人参の混ぜごはん(生協のキットを使用)、味噌汁、焼豚とミックスビーンズを乗せたキャベツサラダ
→もっと食べたいとせがまれて、作りおきのかぼちゃ煮とホウレン草のおかか乗せを出す
おやつ 午前 たまごボーロ、午後 蜜柑と牛乳

今日は違いますが、夕飯は旦那が夜勤だとほぼ単品の日もよくあります(親子丼、焼きうどん、鶏五目ご飯などにプチトマトとプロセスチーズを添える程度)💦ママ友がいなくて、みんな何をどのくらい出してるのかな?と気になります😭

コメント

キウイ

ものすごく立派な、素晴らしい献立じゃないですか!!!
尊敬します😍

お野菜あまり嫌がらないんですね?すごいなぁ…。
ウチの上の子は3歳半頃までひどい偏食で、ご飯はそりゃもう同じようなものばかりでしたよ。ひどい時はパンと果物ばかりでしたー。

単品でも全然構わないと思います!ウチは毎週土日の昼はパンかピザかうどんです!
朝は毎日基本パンです。たまにコーンフレークやおにぎり。
夕飯はご飯、味噌汁、おかず2種類くらい、です。
ひどいもんだ😓笑

マロッシュ

今日は

朝 食パン、ウインナー、りんご、麦茶

昼 ご飯、鶏の照り焼き、ピーマンと人参の炒め物、さつまいもの甘煮

夜 ご飯、ポトフ、かぼちゃの煮物、大根と人参のきんぴら

でした!

うちは親が適当ご飯なので、息子のご飯はほぼ作り置きです😅
でも、私が仕事でいない土曜日の昼などはファミレスに行ったり、レトルトだったり、コンビニのホットスナック買って食べさせたりしてるようです!

バランスよく食べさせようと思うとなかなか難しいですよね💦