※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*’ー’*)
お金・保険

旦那のお昼代について相談です。お弁当が飽きたのでお昼代を渡すことに。手取り22~23万でお小遣い2,5万、ガソリン1万です。いくらが適切でしょうか?

旦那のお昼代はみなさんいくらくらい渡してますか?

今までお弁当でしたが、ほぼ毎日同じで飽きた、食べたくないと言われました😅
たまに晩ごはんの残りおかずで、あとはほぼ全部冷食でした💦

そこでこれからはお弁当をやめてお昼代を渡そうかなと思いました!

残業有りで手取り22~23万、お小遣い2,5万、ガソリン1万で、お昼代はいくらがいいと思いますか?😣

コメント

うちの旦那と手取り、お小遣い、ガソリン同じくらいです😌

私はお弁当作ったり、カップ麺渡したり、レトルトカレー渡したりしてますが、買ってもらう時は500円〜1000円渡しています。コンビニで買うと500円では足りないみたいですが笑

• (*’ー’*)

(*’ー’*)

同じくらいの方だと参考になります!✨
    私も寝坊でお弁当なしの時は500円渡してましたが、これからも500円×出勤日数でいいですかね?😅
    私も500円じゃ足りないとは言われましたが、それ以上出せる給料じゃないし…って感じです😓(笑)

• 11月1日

退会ユーザー

500円×日数で渡して、カップ麺買う日があったり、残ったお金を翌日に回して翌日は弁当買ったり、自分でうまくやりくりしてもらうのがいいと思います!コンビニばかりでなく、安いお店でカップ麺まとめ買いしたり、前日にスーパーでお弁当買ったりするのもおすすめです!!

明日はお弁当作らない日なので、さっきスーパーで和牛弁当800円のを半額でゲットしてきたところです!笑
    旦那は単純な人なので、イェーイと喜んでました笑

• 11月1日
  • (*’ー’*)

(*’ー’*)

なるほど!
    値下げお弁当いいですね😍
    参考にさせていただきます💡

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

手取り25万、お小遣い1万です💦
1000円渡しますが、おそらく大食いで弁当とパスタなど二つ食べるので足りてないです💦

• (*’ー’*)

(*’ー’*)

うちの旦那も大食いなんです💦
    お小遣い1万でやりくりしてくれてるなんて羨ましいです✨

• 11月1日
ひなまま1024

文句言う手取りではないと思うので、お弁当続行か、お小遣いから出すか選ばせます!

• (*’ー’*)

(*’ー’*)

たしかに😂
    とりあえず1日500円で渡して、足りない分はお小遣いで出すか、やりくり頑張ってもらおうかなと思います💡(笑)

• 11月1日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

300円でいいと思います。500円なんて贅沢ですっ!!

• 11月1日
ママリ

我が家は1回1,000円です!
ですので毎食なら2万円くらい渡します😊

• (*’ー’*)

(*’ー’*)

1,000円すごいです✨
    その分お給料がもう少しあればいいんですが…😂(笑)

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

私自身も普段は残り物のお弁当ですが、
    外で食べないとならない時は家計から1,000円出します。

コンビニでも700〜800円はかかりますし500円では本当に足りないですよ😱
    お昼は仕事している時間の唯一の休憩時間ですから、
    私ならちゃんとお昼食べたいです!!

• 11月1日

手取り同じくらいです🙋
基本的に弁当なんですが、旦那の都合で弁当いらないって言われた日は月3万(ガソリン代込)のお小遣いから出してもらってます!お金足りないなら文句言わずに弁当持っていけっていうスタンスです(笑)

am

コメント失礼致します。
主様がお弁当を作ってくれているのに飽きたって…💦

他の方もコメントされていますが、文句を言ってる収入では無いので、週1、2日500円渡してコンビニやカップ麺などお弁当以外にしてもらい、足りない分は自分のお小遣いで補填。
後はお弁当でいいと思います。

うちは2~3万円は昼食代です。
社食ならワンコイン程度ですが
外食が多いので千円程度はかかるので
それくらいはかかります💦

冷食も結構かかりますし…
その給料で文句いうなら
だいたいいくらお弁当にかかってるか
原価計算して、その金額渡せば
いいのでは?笑

音

文句言うなら自分で作るか小遣いから出してと思います。
弁当作らなかった時は500円渡してます。

(*’ー’*)

返事遅れたうえに皆さんまとめてですみません💦
旦那にこれからお弁当じゃなくてお昼代渡すと言ったらキレられました😓
お弁当も作ってもらえないようなら離婚すると…
お弁当ごときで?めんどくさーって感じですが、しょうがないから明日からまたお弁当作ります😕