※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で孤独を感じています。気の合う友達が欲しいけど、グループに入れず寂しいです。

プレの幼稚園に通ってますが、周りがどんどんグループになってしまい孤独です😭
一人かなぁってママさんはいつの間にか他のグループの方と仲良くなってました😭
特にママ友欲しいとかはなくて、本当に気の合う人がいればなぁと考えてるのですが、孤独がつらい…。あのグループが盛り上がってる中、一人どよーんて感じ。人付き合い苦手だと駄目ですね。

コメント

みう

私も全く同じです。ママ友を敢えて作らなくてもいいかなと、私からは積極的には話しかけてません。おかげで、プレ参加も半年くらいになろうとしてますが、周りが楽しく会話してる中、私は1人で息子に話しかけて遊んでます(苦笑)

たまに孤独だなーと感じることもありますが、幼稚園に入れば嫌でも会話すると思うので、今はこのままでいいかなーと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    プレ担当の先生から子どもが友達と関わるきっかけにママ同士が仲良くなるとか言われてえーっ😱って焦ってました。
    変に必死になって話しかけるよりは子どもと楽しくですかね。なんか園のわからない事があると気軽に聞ける関係はうらやましいです😱

• 11月1日
  • みう

みう

確かに、分からないことを気軽に聞けるママ友は何人か欲しいですよね。まーそれも入園してからでもどうにかなるかなと気楽に構えてます。

大事なのはママ友よりも担任との信頼関係を気づくことかなとも思うし…いずれにしてもコミュニケーションが下手くそな私の言い訳ですが(苦笑)

そんなに焦らなくても大丈夫ですよ。気の合う人とはそのうち出会います(笑)

• 11月2日
ママリ

子供が仲良くなった子のママと話す機会ありませんか??それで仲良くなりましたよー!
年少さんになってもそうで、娘の友達のママと話しますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子が友達との関わりに慣れてなくてまだそんなに友達と遊ぶとかがなくて😭子どもも離れてぽつんと遊んでるので…。

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

環境に慣れたらまた変わりますよ🤗私も積極的に誰かと仲良くなろう!とは思ってなかったけど、たまたま近くで子供が遊んでたりとか、たまたま公園で出会って一緒に遊んでから仲良くなったりとかありましたよ✨
    自然にお友達できますから焦らなくて大丈夫です!とりあえず、みんなに元気に挨拶さえしておけば大丈夫ですよー笑

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💦
    子どもも自然と遊べれば友達とも遊べますかね。コロナの影響で、少人数の為一人が目立つので悩んでました…。
    元気に挨拶は毎回頑張ってます😊

• 11月1日