※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

2ヶ月以降、直母できるようになった方いらっしゃいますか?きっかけなど教えて下さい!

2ヶ月以降、直母できるようになった方いらっしゃいますか?
きっかけなど教えて下さい!

コメント

へびいちご🍓

今は搾乳して哺乳瓶ですか?それとも保護器で授乳ですか?
私は保護器を使って授乳してましたが、1ヶ月半すぎくらいから直母になりましたよ(*^^*)
保護器が面倒で、加えさせるコツを掴んだら、直母で吸ってくれるようになりました(*´∀`)

• えるぼ412

えるぼ412

今はどっちもなんです!
    保護器→直母練習→搾乳を哺乳瓶で完母です。
    保護器はへたっぴで少ししか飲めないので哺乳瓶使ってます。
    保護器をさっと外して乳首が口に触れるとわかってしまって吸ってくれません

• 7月23日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

完母なら量は十分出てますね(*^^*)
    直母の加えさせかたどうしてますか?赤ちゃん任せだと吸えませんからね💦

私かやってたコツとしては
    ・おっぱいを親指と四指で少し潰す?ようにもって、平たい感じにします。
    ・口が空いてるなら親指も一緒に入れるくらいの勢いでかぽっといれる。
    ・口が閉じてるなら、掴んだおっぱいの乳首を赤ちゃんの口を上から下に向かってちょんちょんと当てて、口を開けさせる。

って感じです(^_^;)わかりにくいですが💦
    私も最初は吸って貰えなかったですが、何度か繰り返すうちに上手くなりました(*^^*)

• 7月23日