※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

39週3日の初産婦です。予定日が近いにも関わらず、子宮口が1㎝しか開いていないと言われました。同様の状況で、予定日までもしくは1週間以内に普通分娩で出産された方いますか? お知恵を拝借できますでしょうか?

39週3日初産婦のものです
今日の妊婦検診で、予定日が近いにも関わらず、子宮口が1㎝位しか空いてないと言われたのですが、私と同じような状況の方で、予定日まで、もしくは予定日1週間以内に陣痛が来て、無事普通分娩で出産された方いらっしゃいますか?

コメント

しーたろー

私も同じぐらいの時、1㌢から2㌢しか
開いてないと言われていました(°_°)♡
切迫早産で入院していたにも関わらず、
結局最後まで開かず…
結局、予定日超過の40週5日で
陣痛がきて、普通分娩で産みました(^^)
ただ、やっぱり開きが悪かったのか
1分間隔で陣痛が来てるのに
全然開かず、7㌢で止まってしまい
1日半、1分間隔の陣痛と
戦いました(´;ω;`)
あまりにも開かないので内診で
グリグリされたりいっぱい
歩かされたり、結構きつかったです💦
でも、人それぞれで今開いてなくても
陣痛がきたらみるみるうちに
開く人も居るので、
オンジさんが安産で出産できるよう
祈っています(^^)♡

悠まま

予定日前日には子宮口カチカチで
0センチでしたが、破水してどんどん開き予定日に産まれましたよ!
4時間かからない安産でした!(^^)

式

私は初産だったのですが予定日の午前に病院に検診に行きわ子宮口全然空いていなかったのですが、
その午後に段々と痛くなり、嘔吐を繰り返し
一様病院に電話したら来てくれと言われ、
病院でも嘔吐をくりかえし
なんかすごい勢いで子宮口があいていきました
あとで先生に聞いたら嘔吐するときは子宮口が一気に開いているとか…
無事安産で出産できるよう私も祈っています(^^)v

nonoco

私は39週で全然開きもしてなかったですよw

でも予定日きっかりに出産しました(-∀- )理由は、「内診グリグリ(卵膜剥離)」をされたからです(´ω`)生理痛のような痛みから破水して本陣痛になり出産でしたw

内診グリグリから2日後でしたので、たぶん兆候なければ、されるのではないかと思いますよー!

こまた

私もそのころ子宮口開いてないし初産だから42週までゆっくり待とうって言われました。

でも40週予定日丁度に普通分娩で産まれましたよ!

ベビたんはまだお腹にいたいのかもしれませんね♡
子宮口の開きは人それぞれなのでなんとも言えませんね(´×ω×`)

無事に元気なベビたんに会えますように✧٩(ˊωˋ*)و✧

きっぴ

私も同じ時期1㎝しか空いてませんでした。
でも昨日予定日ちょうどに破水し、今日の明け方に無事出産しました(^^)
陣痛つくまで長かったのですが、陣痛がきてからはあっという間に子宮口が全開になり産まれました!
あともう少しですね♡無事に元気な赤ちゃんに会えますように。出産頑張ってください(^o^)/

まなみ

おはようございます
私自身正直言うと、前駆陣痛もあったので、出産が予定日よりもかなり早いのかな?と思っていました
しかし、妊婦検診で見てもらったら、子宮口が1㎝位しか空いてないとか、子宮口が固いとか言われて、待望の我が子に早く会いたいと気持ちが焦っていました
我が子は出てきたい時に、出生して来るんですね!
我が子を信じてゆったりとした気持ちでまってみます
皆さんからの貴重な体験談頂けて心強いです
有難うございました

まなみ

おはようございます
私自身正直言うと、前駆陣痛もあったので、出産が予定日よりもかなり早いのかな?と思っていました
しかし、妊婦検診で見てもらったら、子宮口が1㎝位しか空いてないとか、子宮口が固いとか言われて、待望の我が子に早く会いたいと気持ちが焦っていました
我が子は出てきたい時に、出生して来るんですね!
我が子を信じてゆったりとした気持ちでまってみます
皆さんからの貴重な体験談頂けて心強いです
有難うございました