※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
子育て・グッズ

お子さんの歯の生え方について相談です。11ヶ月で下の歯が生えたが、上の歯はまだです。遅かった経験ありますか?

みなさんのお子さんは上の歯何時頃生えました?
うちの子は遅くて、11ヶ月で下の歯が生えてきて上はまだつるつるです(´・_・`)

遅かったお子さんいますか?

コメント

パッチール

うちも遅くて、11ヶ月でまず上から生えてきました。
1歳1ヶ月で下が生えてきました。
今1歳7ヶ月ですがまだ全部で7本しか生えてません(>_<)

• れれれ

れれれ

上から生えてきたんですね!!
    遅い方がいいって言われるけど、もうおっぱいも9ヶ月から飲んでないし歯があったほうが色々食べれるんじゃないかなーってかってに思ってました(´・_・`)

• 7月23日
  • パッチール

パッチール

その通りで、やはり奥歯がないので固いものとかは食べられないし、1歳半を過ぎてるので大人と同じ物をあげるようにと健診で言われたんですが、いやいや…無理なんだけど…って感じで。
    まぁ、いつかは生えてくるし、のんびり付き合うしかないんですよね。
    先生も言ってましたが、なかなか生えてこなくて心配なのはわかるけど、無理矢理生やすこともできないしね、遅い方が良いよ、と。

頭では分かってるんですが、うちの子も食べられる物が偏ってしまってるので、悩みは尽きません(>_<)

• 7月23日
  • れれれ

れれれ

そうなんですよね(´・_・`)
    そろそろご飯も普通に近づけたいんですが、やっぱり人参とかも少し大きめにしちゃうとずっと口の中にあって、って感じで…
    まぁ待ってれば生えてきますよね!

ありがとうございました!!

• 7月24日
まうたん

10ヶ月でよーやく下の歯が1本見えてきましたよー(○´U`○)
でも他はつるっつるです(^^;;
でも歯科衛生士の友達に歯は遅いに越したことないと言われてるので、全然気にしてないです♬

• れれれ

れれれ

うちの子も10ヶ月の時に白いのが見え始めて、11ヶ月に生えてきました(´・_・`)

遅い方がいいよーとか言われるけど、おっぱいも飲んでないし、歯があったほうが噛めるから色んなものが食べれるんじゃないかなって勝手にに思ってました(´・_・`)

• 7月23日
ままり

上の子は1歳の誕生日ころにようやく一本目がはえてきましたよ😅

下の子はもう4本はえてます。

個人差があるから大丈夫ですよ。

• れれれ

れれれ

確かに個人差ありますね(´・_・`)
    気長に待ってみようと思います😭

• 7月23日