※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウッディ
妊娠・出産

妊娠39週でお腹が張ることは産前の兆候ですか?初産で陣痛が始まるか心配です。皆さんの体験を教えてください。

妊娠39週になり最近 頻繁にお腹が張るようになりました。
これは産まれる前の兆候ですか?

みなさんは今思えば…!とか何か兆候などありましたか??
はじめてなので陣痛がはじまるのかと思いお腹が張るたんびに常にドキドキしてます。。

みなさんの体験を教えて下さいm(__)m

コメント

いゆ

私の姉は産む前から張りやすくなったと言っていたので、もうそろそろかな??とも思っちゃいました😀

私の場合は、産む少し前からご飯がよく食べられるようになりました😄
あとは、なぜか昼間は元気で行動的になって夜に横になると張りに気づくという不思議な感じでした😂(もともと張りやすく正産期入るまでは安静にしてました!)

としちゃん

お腹の張りは赤ちゃんの生まれてくる準備運動だよって言われました!なので、赤ちゃんがアップを始めたのかもしれないです♡笑
私はお腹の張りもそうですが、ひたすら恥骨が痛くて、お腹が明らかに下がってきました!
元気な赤ちゃん産んでください❣
出産頑張ってくださいね(*´꒳`*)

はじめてのママリ

汚くてすみません、産むまでの1週間、前駆陣痛始まってから毎晩下痢になりました!笑

ママリ

頻尿になってやたら便通が良くなりました🥳お腹が張ってる感は三人目になっても分からないです😅

deleted user

今日で39週目です。
お腹の張りは前からありますが、ちょっと歩いただけで張りまくるし、寝る時も頻繁です。
前回健診で先生からお腹張らない?と聞かれていて、子宮口3センチ開いてたので、お腹の張りが辛くなるならちょっとずつ準備始まってるんじゃないかと思います。

1人目の兆候も歩いていたらお腹張りすぎて痛くてしばらくしたらおしるしがあり、2日後くらいだったかに破水しました。