※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
サプリ・健康

知覚過敏の治療で、埋めてもらった方いますか?知覚過敏で、噛み締め歯ぎ…

知覚過敏の治療で、埋めてもらった方いますか?

知覚過敏で、噛み締め歯ぎしりがあり象牙質が見えている状態です!歯ブラシを当てても痛いので埋めることを提案されています。

埋める治療は痛いのでしょうか?😱
歯垢を取るような金属でガリガリして痛いところを探りながらやりますか?

恐ろしすぎて治療に踏み切れません😭💦

マウスピース、シュミテクト、しみ止めの塗り薬は実践済みです!

コメント

そういった場合は、削らずに埋めるとことがと多いです!
詰めた後に磨きます😊

• まむ

まむ

埋める前に治療する歯を探し当てるのに、痛いことをするとしたら怖いと思いまして( ; ; )
    痛いことせずに見た目だけで判断してもらえるのでしょうか😭
    言葉不足ですみませんでした💦

• 11月1日
maho

見た目で象牙質が見えてるところは判断できるので、ガリガリしたりはしません!

あまりに知覚過敏が強い場合は麻酔をしてから治療をすることもあります!(水を使ったり、しっかり乾燥させるために風をかけるので、、)

• まむ

まむ

そうなのですね!!
    よかった😭✨✨

プラーク?とったりするときガリガリしていつも荒業な感じなので、痛みがないなら治療に踏み切れます😩

わたしはわりかし強めの近く過敏なので全く痛くないわけじゃないですよねきっと…😱
    初めから麻酔かけてくれることを祈ります😅💦

• 11月1日
  • maho

maho

歯石取るときは硬かったりするとわりとガリガリ音がしますね😂

麻酔お願いしちゃってもいいと思いますよ!

• 11月1日