※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさにやん
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子のミルクの時間と量について相談です。ミルクの時間を変えたら眠くないと飲まなくなり、30分以上かかることも。また、ミルクを飲む時に哺乳瓶を叩くのが気になるそうです。

ミルクの時間も量について教えて下さい。今息子が5ヶ月半です、今までは1日ミルク5回から6回です、夜起きないければ5回で済みます、量は180が多いです。時間は朝の8時、11時、2時半、6時、朝の4時頃です、保育士に相談した所ミルクあける時間が近いと言われ、ミルクの時間を昨日から変えました、朝の8時半、1時過ぎ、6時、朝の3時半です、ミルクの回数が減って楽なんですが眠くないと全然飲まなくて、眠くない時はミルクの時間が30分以上かかります、あと気になるのはミルク飲んでる時に哺乳瓶を叩くのですが、なんででしょうか?
ミルクの時間になるとかなりストレスと感じます。最近眠くなるとぎゃー泣きするので大きくなってきたのでって自分に言い聞かせてます。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

無理に時間に合わせずに3時間以上空けて飲みたい時じゃダメでしょうか?
うちも眠たい時にはよく飲みますが、眠たくなければ飲みません。

そんな時は、時間が空いてもあげずに欲しい時にあげます!

哺乳瓶叩くのは出にくいのかもしれません。
乳首が合ってるか確認して、出やすいものに変えてみるといいかもしれませんよ(o^^o)

• うさにやん

うさにやん

飲みたい時にあけるとリズム崩れないですか?それが心配です(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    一回はMサイズに変えてみましたが口からこぼれて、まだ早いかなと思ってまだ前のサイズに変えました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)もう一度変えてみます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 7月23日