※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
家族・旦那

義父に年賀状用の写真提出を求められて、苦痛です。孫の写真と、私たち4…

義父に年賀状用の写真提出を求められて、苦痛です。
孫の写真と、私たち4人家族の写真を年賀状に載せるから、送れ、と言われています。
しかも、上の子は習っているバイオリンを弾いている写真、下の子は神ショット、と指定されています。
一緒に同居している訳ではありませんし、年賀状でバイオリンをやっていることを自慢したくありません。
私の知らない人に配られる、我が家の家族写真が年賀状として載るのが嫌です。
昨年も、勝手に家族全員の写真が無断で使われて、いい気がしませんでした。
一緒に同居していないのに、私たちの写真が年賀状に使われるって普通ですか?
どんな風に断ったら角が立たないのかな、って悩んでます。
義父が苦手です。

コメント

いーいー

私はハッキリ断りましたよ。
相手が文句言おうと同居してもないし、義父母の知り合いは私達は何の関係性も無いからか子供の顔をあちこちに広めて犯罪に巻き込まれても嫌だから無理!って自分から言いました。

  • こまち

    こまち

    お礼が遅くなり申し訳ございません。アドバイス、ありがとうございました。
    角が立たないよう、夫から言ってもらいました。義父の趣味が絵なので、孫の写真を見ながら絵を描いて、それを年賀状にするから、絵を送ってくれ、だそうです。
    絵なら、いいか、と妥協することにしました。
    年賀状で孫自慢したいんでしょうね。満足なのは、義父一名のみ。めんどくさいです。

    • 11月10日
deleted user

もらった側もなんで孫写ってんの?え?これ誰から?っなりますのでやめましょう😂😂😂義父勘違いー!


お義父さん誰に出すんですか?私達の家族なんで自分たちでその方に送りますよー!だから住所教えてください!

で送らない🤣🤣🤣

  • こまち

    こまち

    お礼が遅くなり申し訳ございません。夫から角が立たないよう、断ってもらいました。
    enaさんみたいに、明るい感じで返せたらいいなーって思いました😆
    勘違い義父を止められない、義母。年末年始も一緒に過ごしたくないので、コロナを理由に帰省しない予定です。

    • 11月10日