※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

りんごのパウンドケーキを作るのにサラダ油を入れる所、サラダ油がなく…

りんごのパウンドケーキを作るのにサラダ油を入れる所、サラダ油がなくってしまって80ccのうち15〜20ccほどオリーブオイルで代用してしまいました💦
オリーブオイルの香りがするくらいでしょうか?今から焼くのですが急に不安になり、、😂

コメント

ねこ

全然問題ないと思います。私はサラダ油をすべてオリーブオイルに置き換えて作ったりします😊

• はる

はる

ありがとうございます!
    置き換えされてるんですね!先に聞けば良かったです😂💦助かりました✨

• 11月1日
PON

全然大丈夫です!
匂いもそこまで気にならないかと(^^)それよりサラダ油は身体に良くないので、、全てオリーブオイルでもいいくらいですよ!

• はる

はる

ありがとうございます!
    匂いも気にならないならさらに安心です✨子供に食べさせるのに作ったけどそのせいで食べなかったら、、と思いまして😂今度また作る際は置き換えます!

• 11月1日