※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売住宅、プロパンガスの物件と、オール電化の物件があります。物件の…

建売住宅、
プロパンガスの物件と、オール電化の物件があります。
物件の値段はいろいろです。

みなさんなら、どちらを買いますか?
光熱費など考えたらオール電化にしたほうがよいのでしようか?😣

いろんな見方をしたいので教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならオール電化ですね!
プロパンはかなりガス代高くなるのを想定していた方がいいですよ。

ちなみにプロパンガス物件に住んでいたことがありました。借り上げ社宅だったので選択肢がなかったんですが、

一人暮らし、土日のみ料理する、ほぼシャワーで2~3日に1回お湯をはってお風呂に入ってという生活でガス代月7000円はかかってました。

ママリ

我が家はオール電化ですが、プロパンならオール電化選ぶかもです😣
都市ガスだったら悩みますが、プロパンは高いので…

ゆうちゃん♡

私は建物の値段と日当たりで決めました☀️プロパンガスです!

オプションでオール電化にもできましたが、オプションとなると結構な額いくこと、ガス会社と契約してたみたいで解約金が発生する事などをふまえやめました💦

戸建てのガスはアパートなどに比べ安いので、その辺はよかったと思ってます🙌

個人的にはオール電化いいなぁと思ってます😂建売購入後に太陽光つけたので、10年とかたったらオール電化も考えてます🙆‍♀️