※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru🔰
子育て・グッズ

出産前に購入したロンパースが足りるか心配です。赤ちゃんの体重が大きめで、50cmの期間が短い気がしています。経験上のアドバイスを教えてください。

新生児のロンパース などのベビーウエアについて
11月中旬が出産予定日です
37週丁度の日の、この間の妊婦検診では赤ちゃんの体重は2880gで標準の中でも大きい方みたいです。
下着などは多めに用意したのですが 
ロンパース 50cm 3枚
      60cm 3枚
は購入しているのですが、出産してから買い足すので大丈夫でしょうか?
今すぐにもっと用意しない理由は50cmを着る期間は短い気がして…。
どちらにしても少ない!赤ちゃん産んで直ぐは買い足す余裕なんてなかった など経験上のアドバイスがあれは教えて下さい。
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も大きめと言われてて、3900グラムで生まれて、50センチなんて全然着ませんでした🤣
60センチで十分かと!
枚数も6枚あれば十分回ると思いますよ🙆
すぐサイズアウトしていくので、必要になってから買い足すのが賢いと思います!

• ruru🔰

ruru🔰

教えて頂きましてありがとうございます😊
    購入する前に確認が出来て良かったです

• 11月1日
ちの

足りると思います!
必要になったら買い足せばいいかと!
50はもう買わなくていいと思います😳
60も4ヶ月のときにはボタン止められなかったです😂

• ruru🔰

ruru🔰

教えて頂きましてありがとうございます😊
    やはり50は少しの期間しか着ないみたいですね!
    60も4か月前ぐらいまでしか着ないとなると赤ちゃんの体の大きさの様子みながら買い足します

• 11月1日
Moon☽・:*

お話の感じから、ロンパースと指しているのは肌着の上から着るカバーオールのことでしょうか☺️??

退院後数日生活してみて、お洗濯の頻度やオムツ漏れの様子などで考えていいと思います。
しばらくは短肌着と長肌着の二枚重ねの上からカバーオールなので、余程酷いオムツ漏れでなければ服まで被害が及ばないので、合わせて6枚あるとの事なので大丈夫かな?と思います。
うちの子は吐き戻しとオムツ漏れが酷かったので、1日3~5回くらい着替えさせていて洗濯が間に合わず、買い足しました😅💦

もし買い足すのであれば、50は本当にあっという間にサイズアウトしてしまうので、60サイズがいいと思います☺️
生後1.2ヶ月の間は2wayで着られるドレスオールが重宝しました✨

新生児期の間はオムツ替えの頻度も多いので、お股パッチンしていると正直めんどくさいです、、😅
生後1ヶ月をすぎたくらいから、足バタバタではだけてきちゃうので、コンビ肌着に変えて、服もドレスオールのお股を止めるようにして、カバーオールのように使っていました👌

• ruru🔰

ruru🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます
    私が購入したのは2種類で
    •新生児 肌着 長袖 ロンパース ボディースーツ
    •長袖カバーオール 前開きタイプ
    です。
    ベビーウエアの種類のことは何も分かっていなかったので
    色々と教えて頂きとても参考になりました☺️🌟

• 11月1日
  • Moon☽・:*

Moon☽・:*

それだけあれば十分足りそうですね☺️✨
    生後2ヶ月以降は買い足すのは70でも良いかもです👌

ロンパースやボディースーツは被りタイプですか?
    首座り前は被りタイプだとオムツ漏れとかのお着替えが大変なので、前開きタイプもあると便利かもしれません💡
    うんち漏れしたロンパースを脱がせるのが大変です🤣💦💦
    あと、検診とかでも脱がせると寒いので前だけ開けてください〜っていう病院も多いので🤗

少しのかたち違いで呼び方が色々あるし、同じタイプでもメーカーによっても名前が違ったりもして、ベビーウェアは種類豊富で私も買い揃えるまで知らなかったことが沢山です〜(∩´﹏`∩)

• 11月1日
  • ruru🔰

ruru🔰

購入した商品を確認したら
    50cm のロンパース ボディースーツは前開きではなさそうです🤔自分ではよく分からなかった為に写真載せました。
    前開きが便利なんですね✨
    参考になりました!😊
    買い足す時に前開きのベビーウエアを意識して購入するようにします✨

• 11月1日