※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろん
その他の疑問

先日結婚式を挙げました。本来は5月の予定だったのですがコロナで延期に…

先日結婚式を挙げました。本来は5月の予定だったのですがコロナで延期になり先日挙げることが出来ました☺️
もともと少人数での式でした。友人何名か招待しそのうち2人が欠席の連絡を受けました。その1人Aは地方からコロナが終息してない都内に電車乗って来るのは不安とのことで欠席。
もう1人Bは式の1ヶ月位前に体調崩してしまい欠席。
2人とも欠席の理由については私自身納得してます。
問題はそのあと。。。
Aは欠席だけど返信ハガキは出すと言っておきながら結局届かず。。。Bは返信ハガキ出してくれました。
2人とも既婚で両方の結婚式に私も出席してます。なのに私の式に祝電やお祝いなど全くなし。こればかりは気持ちの問題かとは思いますが30代後半既婚で常識的にどうなの?って思ってしまいました。
皆様ならこの2人と今後の付き合いどうしますか?

コメント

うとゆあさん

結婚式、おめでとうございます🎊
コロナ禍での準備など大変だったと思います(><)

私は産後で友人の結婚式を欠席しましたが、自分の式に来てもらっていたのでお祝いとご祝儀を郵送しました💦

ご祝儀、お祝いがこれから届く可能性もあるので少し様子を見ても良いかもしれないですよね!
それで何もなければ、私だったら距離を置いちゃうかもしれないです(・・;)

ママリ

お祝い、祝電が来ないから、お付き合いを辞めたら、ちょっと大人げないかなぁ。と思ってしまいます。

人それぞれ事情もありますし。

後ほど、送られてくるのではないですかね。。

はじめてのママリ🔰

ご結婚おめでとうございます。
どんな形であれ、無事に式ができてよかったですね!

お祝いなどないのは、少しモヤっとポイントではありますよね💦
でもそれが原因で距離を置いたり疎遠になったりするのは、私はしないですね。
今後会った時などに別の形でお祝いをくれるかもしれないですしね!

みょうが

おめでとうございます✨
お祝いは気持ちの問題なので、私はなにも思いません😅
このような時期ですし…
正直これくらいで付き合いどうしようと考える程度なら、距離おいてもお互い問題ないんじゃないかなと思いました💦

らぴす

少人数しか呼ばない式でそのなかでも招待したご友人ならもともと仲の良いご友人ではないでしょうか?💦
もしかしたら仲が良いからこそ直接会ったときに渡したいなって思っている可能性もありますし、まだ対応を決めるのは早いなって思います🤔
私も来てもらって行けなかった式には同額ご祝儀送って、式場に祝電送ってそれがマナーかなって思うのでもやっとするのはわかるんですけどね😅