※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまま
妊娠・出産

予定日まで1週間ほどで、陣痛が始まり金曜に病院へ。痛みは増すものの間隔が広がり、自宅待機を命じられる。痛みがひどくなり再び病院へ。しかし、まだ指1.5本分で再び自宅待機。お産を進める方法について相談。

予定日まであと1週間ほどですが、
木曜の夕方から陣痛があり、もう日曜のこの時間です。

金曜に子宮口1cm→内診グリグリ
土曜にスライム状のおりもの?あり。

どんどん痛みが増すものの、7〜9分間隔で病院からは
5分間隔になるまで自宅待機を命じられる。

土曜夜に6分間隔になり痛みがひどいので
もう5分間隔ですと言って病院へ。
しかしまだ指1.5本分なのと、NSTしたら陣痛がかなり間隔開いてしまい再び自宅待機…。
次は3分間隔まで待ってとのこと。
は?3分間隔なんてもう動けないんじゃないの…?

声を出さないとやってられないほど痛いのに、
相変わらず間隔は7〜9分。
なんなら朝起きると遠のく陣痛😭😭😭
明日は平日で夫は仕事だし、
今日中になんとか産まれておいで🥺

皆さんどうやってお産を進めてるんですか…?

コメント

1人目は自然分娩で16時間、2人目は誘発分娩で3時間でした❕

1人目は39w0dの健診でも全く開いてなくてグリグリされその日の夜に陣痛にてつぎの日の夕方に出産でしたが、2人目は37wの間に前駆陣痛で2回もフライング(2回目の時点で1.5cm)で帰宅していたので、諦めて家具の配置替えをした翌日の38w0dの健診で3~4cm開いていたので、私の希望もあって急遽誘発をお願いしました😂

前回は7~8分間隔で病院に向かい2~3分間隔までギリギリ携帯つつけていたし、今回もバルーン入れても促進剤入れてもなかなか痛みがついてこず、最初から2分間隔でしたが促進剤の量を増やして痛みが強くなるまで余裕でした🤭

やっぱり動くのがいちばんですかね💪🏻

• うーまま

うーまま

家具の配置換え😳‼️アクティブですね🤣やっぱり動かないとですよね💦家の中でちょこちょこ家事をしてはいるんですが、夜みたいに頻繁にはお腹が張らなくて😭少し無理気味に動いてみます💪

• 11月1日