※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

冷たいコメントはやめてくださいだいぶ参ってます。旦那は家を建てる気…

冷たいコメントはやめてください

だいぶ参ってます。

いま実家にお世話になって暮らしてます。
旦那は家を建てる気がありません。
旦那の実家にも行きたくありません。
旦那と息子と3人で暮らしていく自信もありません。

実母と喧嘩したり、自分の家じゃないから我慢しないといけないことや、子供を極力泣かせないようにしたり、色々我慢してます。
旦那は理解してくれません。
早く家を出たいと言っても、そんなハァッでため息ついたりするな
とか
なにも味方になってくれず、
いま生理中もあり気持ちもいつもより不安定です

私が今日ハーフバースデーなので、写真撮影とスタジオアリスにいく計画を立てていて予約済みなのに
今度でいいじゃんとか
何もかも否定
それ以外も否定ばかり
もう一緒にいる自信もない
誰も味方してくれない

誰とも一緒にいたくない

実家にもお世話になりたくない
もう疲れました

実母は姉の子供ばかり可愛がり
私の息子も可愛がるけど、
実母とお出かけして子供のものを見てると
いつも姉の子供に買ってあげよ〜とか、
お金沢山あったら姉の子供にこれとか沢山買ってあげれるのに〜とわざとらしくいってきます。

実父も姉の子供には服もなにも買ってあげるのに。

もう嫌です。
疲れました

コメント

5人のまま

お仕事されてお金貯めてお子さん連れてでていくことはしないんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いま、育休中で4月から仕事復帰です
    いまはお金も貯めてる最中です

• 11月1日
  • 5人のまま

5人のまま

旦那さんは稼ぎすくないんですか?

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

少なくも多くもないです!
    でも、実家に払ってる分保険やその他支払いで少しずつしか貯めれません。

• 11月1日
アンパンチーまま

結婚前は実家に住んでることが当たり前でしたが、結婚すると気を遣いますよね💦

子どもの事でも迷惑かけてるし。。遊んでくれるし。。とか考えちゃいますね💦💦

旦那さん、せめて予約した事はその日!って予約したんだからその発言はイラっ!ですね😡😡😡
私は気が短いので100%置いていきます。笑

家を建てないにしてもどこか借りて住む事も難しいのですか??💦
実家の近くでも、ちょっと離れた所でも。。。

ちょっと家族の場所があるだけで違いますよね💦💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結婚すると気を遣います😢自分の親なのに迷惑だよねとか思って気を遣います。。

本当に旦那むかつきます(笑)
    ブチ切れたら謎の置いてくぞ!って逆に言われました(笑)

私から早く家出て行きたいとか3人で暮らそうといろんな資料やアパート情報を見せても全くはなしをきいてくれません。
    まだいいからとか、実家でたらもっとお前がたいへんになるんだぞ!意味不明なこと言う時もあります😢

• 11月1日
あき

お姉さんのお子さんは女の子ですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

姉の子供は男の子と女の子です!
    男の子の方の名前をいって、これ買ってあげよーと言います!

• 11月1日
  • あき

あき

ご両親はなにがたのしくてお姉さんの子供と差別するのでしょうね。
    誰かに買ってあげるならみんなに買ってあげないと。
    実家を出ることをおすすめします。賃貸でも実家から離れたら少しは平穏な生家をおくれるかもです。

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わからないです😢
    買ってくれようともしないです。
    そのくせに私のこと1番好きだよねーとか息子に言っていてとても嫌になります😅
    一刻も早く出たいです。
    旦那にまだ出ないの?と聞いたらわかんないと言われ、いまいいから!って言われました、、、

• 11月2日
  • あき

あき

もしかしたらですが。
    お母さんはきゃぴさん一家と暮らしているからそれで十分と思っているかもです。きゃぴさんのお子さんよりもお姉さんのお子さんの方がおばあちゃんたちとあってないからいろいろ買ってあげたいと思われているかもです。

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですかね。。
    ちなみに姉たちは一週間に一回は必ず来ます。
    そして、毎日母にテレビ電話をかけてきます。。
    流石に私の前ではそんなこと言わないでよって思います😢

• 11月2日
min

もしかしたらご両親もきゃぴさんの旦那さんに思うところがあるのかもしれませんね🙏🏻
3人で暮らせないとなるとどちらかの親の世話になる必要がありますが、やはり感謝の気持ちを表さないと、親も不満も溜まると思います🤔
当たり前ではないのですから。

お姉ちゃんのお子さんは女の子ですか?
私の母ですが、やはり女の子の方が可愛いと思うみたいで、色々買いたくなるのも女の子だそうです😅
男の子は産んでなければ特に未知の存在なので、多少温度差があるのは仕方ないかなと思いますよ🙂
たまにしか会わない孫の方が可愛いものですし💦

普段一緒に暮らしてると遠慮も無くなってきますよね💦
もし今の状況がどうしても辛いなら将来どうするか、折を見て旦那さんと改めて話し合われた方がいいかなと思います🙏🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの両親は文句は私に全部言ってきます!
    家にはお金も入れてるし、母と出かける時などはいつもご飯を奢ったりケーキや何かしらいつも買ったりプレゼントとかもいつもあげてます。

姉の子供は男の子と女の子です。
    男の子の名前を言って
    これ買ってあげよーと言います。
    私と一緒に買い物にいってるのに、なんで?って思います。思ってても言わないでほしいです。

妊娠中にも、姉兄私の三兄弟なのですが、姉と兄は可愛いけどあなたは別に欲しくないのにできたとか平気でいってきます。

• 11月1日
  • min

min

そんな状況で実家にいるのはストレスですね😥
    家にお子さんもう少し大きくなってきゃぴさんも働けるようになったら、アパートなり探すのがいいかもしれませんね🙏🏻
    お母様の意識はおそらく変わらないでしょうから、ご自分からストレスを遠ざけないと辛いと思います。

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とてもストレスです😢
    そうします😢一刻も早く出たいです。。

• 11月2日
  • min

min

もうご主人が当てにならないようなら、きゃぴさんが色々調べて進めるしかないと思います。
    一番大事なのは経済的にやっていけるのかどうかです。
    ご実家に払ってる分家賃に代わるだけですので、収支計算をして無理そうならどのくらいパートするのか、仕事の目星も追々探していいと思います🙂🙌🏻

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に当てになりません。
    ゲームばかりやってそんな暇あるなら調べて欲しいです。
    もう息子と二人きりでやっていけるなら、息子連れて勝手に出て行きたいくらいです。。泣
    今の願いは息子と二人で自由に暮らすことです。

来年の4月から仕事復帰するので頑張ってお金貯めますが、
    一刻も早く家を出たいです😭

• 11月2日
しまねっこ

それはお辛いですね。誰か一人でも味方になってくれる人がいれば違うんでしょうが、、。少し環境を変えてみてはいかがですか?実親でも一緒に住むと気が滅入ると思います。実家近くの賃貸アパートなどに引っ越して、助けてほしい時だけお願いするとか、お金に余裕があるのなら旦那さんもいて欲しくないのなら息子さん二人で暮らしてみるとか。私は気が滅入る時は児童館に行って他のママとお話したり、娘と2人で公園や美味しいもの食べに行ったり気分転換しています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

誰も味方がいません。
    息子だけです。
    お金にも余裕なく、旦那も話を聞いてくれず息子だけと一緒にいたいと言っても真剣に聞いてくれません。
    息子が少し大きくなればできそうですがまだ半年なのでなにも出来ずにいます。とても辛いです。

• 11月1日