※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりさん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が夜泣きし、おっぱいを欲しがります。卒乳を待つか1歳で断乳するか悩んでいます。断乳のやり方や意見を聞きたいです。

11ヶ月の息子はまだ夜泣きします。
今までおっぱいに執着していなかったのですが、
ここ1ヶ月くらい、おっぱいないと夜、寝れなくなり
おしゃぶりも吐き出しおっぱいほしがります。

夜泣きした時もおっぱいじゃないと寝ません。

卒乳を待つか、
本当は1歳で断乳しようと思っていたのですが、
大変そうです。

その他にもいろいろ息子のことで考えてないといけないことかあり疲れました😭

断乳のおすすめのやり方や、
卒乳を待ってもいいよって意見とか
みなさんのお話聞かせてください!

コメント

nakigank^^

夜泣きは個人差あるので息子のように2歳になってもたまにありますよ。💦

息子はおっぱい魔でやばくてどうしうか悩みましたが私が不快感が芽生えて1歳の時決意したけど栄養士にご飯の食べムラがあるからもう少しまってと言われて、1歳2ヶ月頃にだいぶ食べるようになったから断乳していいよと言われてしました。

私の場合は二人目も考えてたので、おっぱい掃除をきちんとやりたくて桶谷式に通ってスケジュール決めました。😊
断乳するかはママが決めてもいいし、もう少しお乳あげたいなら続けてもいいと思います。😊

• ままりさん

ままりさん

お返事ありがとうございます、
    そうなんですか、もう一晩寝てくれるって人も聞くので夜泣きつらいなぁと思ってました、、

離乳食はかなり食いつきがよく、利用もかなり食べます!
    昼間フォローアップ200と
    寝る前に200を飲ませるのですが
    お昼寝前の眠い時とか、
    夜は絶対おっぱいで、、

私も2人目ほしくて断乳したいなと言う気持ちと、
    断乳すれば夜泣きなくなるかな?という、期待で、断乳しようかと考えてました。

でも大変そうだし、もう少しあげててもいいかなぁ、、、

• 11月2日
ままり

まだまだ夜泣きする月齢だと思います。
寝てる間にその日のことを覚えたりしてるはずなので😊そして自分の気持ちを言葉でしっかり伝えられるようになるまでは日中悔しい思いをしたりして夜泣きすることもあります。

ママがしんどいなら無理して今断乳しなくても良いのではないでしょうか?
断乳しないとどうしても困るよ!絶対今したい!と考えているのであれば、心を鬼にしてその日からお乳を絶対にあげない。その一択です!
授乳って永遠にできるものでもないので、特に困り事がないのであれば卒乳するまであげるのも一つだと思いますよ。
何人産んで育てることができるかわからないですから😊ママが後悔しないのが1番です。

• ままりさん

ままりさん

そうなんですね!
    一晩寝るよって人がいるので
    うちも夜泣きなんとかならないかなぁと、、、

ちょっとしんどいのでこのままあげようかという気持ちもあり、逆に頑張ってやめらば、一晩寝たりして?と思って検討中です、、

2人目もほしいけど、、、

なんだか疲れました最近😭😭😭

• 11月2日
m.

すごくわかります!!
うちも1歳になったばっかりなんですが、日に日におっぱいへの執着が強くなって、今まで抱っこでお昼寝してくれてたのに最近ではおっぱいなしでは寝ません。
私も授乳の度にこれでいいのか考えてしまってなんだか疲れたので断乳しようかなと思います。
アドバイスになってないですが、日に日におっぱいほしがるようになるので断乳するなら早い方がよかったなって私は思いました!

• ままりさん

ままりさん

お返事ができていなくてすみません!!
    遅くなりましたがコメントありがとうごさいます!!

無事、断乳できまして、
    夜泣きも減りました(^^)

お互い子育て頑張りましょう😭🤎

• 12月11日