※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲パンダ
妊娠・出産

32週目で横になると胎動後にお腹が張って痛いです。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています。
32週目です。最近横になっていると胎動が起きたあとすごくお腹が張って痛いのですが、同じような方いらっしゃいますか?
今までは動いてばかりだったので、それでお腹が張るのはわかるのですが、安静に横になっているのに胎動の度に張るのはなぜかわからなくて…。

コメント

はなろん

胎動があった後は張ることが多かったような気がします。
必ず、ではないですけど。
もう少ししたらNSTをすると思いますが、あの検査も赤ちゃんが動いたら張りがあったり少し心拍があがったり、そういったことを確認してると聞きました。
数ヶ月前のことすら記憶が曖昧でごめんなさい。

はなろん

あ、でもまだ32週ですよね。張りが気になるのは検診でお伝えした方がいいと思います。

ace....

同じ週数です‼︎
わたしも横になった状態で胎動が激しすぎて、張ることはよくあります(>_<)

咲パンダ

ありがとうございます。
張りのことは検診の度に伝えてはいたのですが、胎動からの張りは今までなかったので次の検診で伝えてみます。

咲パンダ

返信ありがとうございます!同じ週数なんですね!
やっぱり胎動が激しいと張るんですね。同じ方がいて安心しました。
張るし、動くたび内蔵が苦しくて横になるのも一苦労になってきました。

♡かなこ♡

こんばんは!
私も同じ状態で…最近かなり張ります(๑⊙ロ⊙๑)

胎動が激しくなったからかなぁ?なんて思いながらも、気になって…先日検診の時に先生に聞いてみました(๑>﹏<๑)
先生は『ちゃんと収まるなら問題ないよ』と言ってましたよ💜

ただ『何時間も張りが止まらない、出血した』などになったらすぐに連絡して下さいと言われましたฅ(๑•́́ ﻌ •̀๑)

咲パンダ

ありがとうございます。
ずっと続く訳ではないし、出血もないし、みんなあるみたいなので安心しましたー!

浪花姫♡

私も胎動でお腹が良く張ります!胎動が痛いぐらいに激しいです!心配になりますが、横になったりしています!回答になってなくて、すみません。

咲パンダ

ありがとうございます。
だんだん大きくなってきて、胎動が激しくて痛いですよね。
元気な証拠で愛おしいのですが、辛いですね。