※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことら
お仕事

接客業の方に質問です。仕事中にマタニティマークを付けることはありましたか?経験談を教えてください。

スーパーやコンビニなどの接客業の方に質問です!

マタニティマークは仕事中も付けましたか??

私はホームセンターで働いてますが、前回の妊娠の際、ジュースのケースなど、お客さんに頼まれて運んだりしていました💧(他の店員も接客中の時など)

皆さんの経験談を教えて下さいm(_ _)m

コメント

ひなの

つけてないです☺️
そう言われてみたらつけてる人見たことないですね🤔🤔

• ことら

ことら

見たことないですよね🤔私は重いものを持つことがかなり多い職場なので、付けた方がいいのかな、でも付けづらいなーと迷ってたら産休。って感じでした😅

• 11月1日
花

つけてなかったですが、重いものを持つ時は他の人呼んでました☺️

• ことら

ことら

やはりそうですよね🤔因みに同僚には週数どのくらいで報告しましたか??

• 11月1日

私自身の事ではなくて申し訳ないのですが、昨日スーパーへ行ったらつけてる店員さんいました。

• ことら

ことら

つけてる方も居るんですね!教えて頂きありがとうございます✨

• 11月1日
いーいー

付けたことないです。
言い方悪いですがお客さんには正直関係ない話しだし、自分がその時の対応をどうするべきか上司や周りの方達と共有出来ていれば良いだけの話しなので。
仕事中にまで付けてるのは客側からして気分良くないですね。

• ことら

ことら

つけてる方を見かけないのもそういう理由なのでしょうね。貴重なご意見ありがとうございました✨

• 11月1日
なあ

ガソリンスタンドで
制服がパツパツになり
着方を少しかえて接客してたので
あの人制服の着方がなってない!
ってクレームきたことがあったので
それを分かりやすくお客様にするためにマタニティーマークぶらさげて働いていました!

• ことら

ことら

意外と、お腹が大きくてもお客さん気づかないですよね💧
    毎日来るお客さんで普通の会話もしてるのに、産休明けに復帰したら驚かれたことがありました😅
    クレームだと仕方ない所もありますね💧

• 11月1日