※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほーん
住まい

冬の暖の取り方なんですが…オイルや石油ヒーターもしくは電気ヒーターど…

冬の暖の取り方なんですが…
オイルや石油ヒーター
もしくは電気ヒーター
どちらか使ってる方いますか??


実家は以前電気ヒーター使ってたのですが
部屋中あたたまるってより
ヒーターの前だけがあったかいって感じでした。
プラスにコタツもありました!
(築40年の古い家です。笑)


友人宅に行ったときは
オイルヒーター?があって
すごく部屋中あったかくて
「いいなーーー!」と思いました!
ただ小さい子がいると触ると大変危険なので
ガードも必要なのかな?と思いました🤔


使用されてる方
それぞれのメリット、デメリットを
よかったら教えて下さい🙇‍♀️
その他「これもいいよー」って
暖房器具あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

®️

ウチはガスファンヒーターとエアコンですね☘
友達のおウチはオイルヒーターを使っています。
オイルヒーターも静かで良さそうです☺️

  • のほほーん

    のほほーん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    お恥ずかしいながら
    オイルヒーターと
    ガスファンヒーター
    一緒だと思ってました😂💦笑
    ガスファンヒーターとエアコンで
    部屋中あったまりますか☺️?

    • 11月1日
  • ®️

    ®️

    エアコンは夏しか使う事は無いくらいガスファンヒーターで十分暖かいです☺️

    • 11月1日
  • のほほーん

    のほほーん

    ガスファンヒーターで十分あったかいんですね☺️️✨!!
    検討してみます👍👍
    ありがとうございました☺️

    • 11月1日
  • ®️

    ®️

    ガス専用コンセントがいるので、単体では使えないです💦

    • 11月1日
  • のほほーん

    のほほーん

    そうなんですね😳!!
    リビングにガス専用のコンセントは
    一つ作っているのですが
    使えるかわからないですね😭

    • 11月1日
  • ®️

    ®️

    使えると思います☘
    設置してもらったガス屋さんに確認して見て下さい😊
    あまり、ガスファンヒーターの取り扱いの電気屋さんが少ないかもしれないです💧

    • 11月1日
まままり

全部屋にパネルヒーターありますが、ファンヒーターもリビングで使っています!
スイッチ入れてすぐ温風が出るので便利です👌
アパートの時はFF式ストーブでしたが、ガードつけていましたがきちんと危ないことを教えていたからか特に危ない事はしなかったです🙋‍♀️ガードもそんな高いものではないですよー!

  • のほほーん

    のほほーん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    お恥ずかしいながら
    パネルヒーター
    ファンヒーター
    FF式ヒーターの
    違いが分からず!!笑
    調べます!!笑

    ちなみに…
    なーーーんさん的には
    使い勝手などどれが
    オススメですか?🤔
    適材適所で使われてる感じですか☺️??

    • 11月1日
  • まままり

    まままり

    アパートは狭かったのでFF式ストーブ1台で家中あったかくなりました!

    今は一軒家なので各部屋にパネルヒーターがないと生活出来ないので(北海道住みです)パネルヒーターは必須です!
    プラスでリビングにはいつも人がいるのでファンヒーターかエアコンが必要かな?ってイメージです!
    私がかなり寒がりで温風に当たっていたいのでパネルヒーターで室温を最低22.3℃に保ちつつ、リビングだけ23℃でファンヒーターをつける、って感じです!

    • 11月1日
  • のほほーん

    のほほーん

    北海道住まいなんですね✊!

    関西住まいですが
    ちょっと山の中なので
    寒い地域です(北海道に比べたら全然ですが😂)

    なるほど🤔️✨
    現在はリビングと寝室しか使っていないので寝室にはパネルヒーター
    リビングにはファンヒーターを検討してしようと思います!!
    詳しくありがとうございます😣✨✨

    • 11月1日
ママリ

デロンギのオイルヒーター持ってます!空気が乾燥しないのはめちゃ良いのですが、電気代が半端無いです😩リビングじゃなくて寝室とか小さめの部屋で使うには良いと思います。

  • のほほーん

    のほほーん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    デロンギメーカー気になってました!!
    空気乾燥しないのはとっても重要です!!笑
    電気代高いんですね😱笑
    寝室用に考えてみます🤔✨✨

    • 11月1日
しーまま

自分の家では灯油のものですが、実家ではオイルヒーターでした😊
里帰りの時もオイルヒーターでしたが
メリット
・柔らかい温まり方が部屋全体に広がる
・部屋が乾燥しにくい
・ヒーター自体も温まるが、火傷するほど熱くならないので安心
・洗濯物干しておける(うちは靴下やタオルなど、翌朝までに乾かしたいものを優先)

デメリット
・電気代がとにかく高い(夜20時〜朝9時くらいまでの使用で、1ヶ月の電気代が1〜1.5万くらいあがると言われました😂)
・重たいので移動が大変(コロがついてるのが多いので、フラットな場所の移動なら平気)
・最初部屋が温まるまでに時間がかかる(部屋に入る1〜2時間前にスイッチ入れてました)

こんな感じですね🤔

先輩のお家はガスファンヒーターでしたが、足元が全体的に温かくていいなぁと思いました✨

  • のほほーん

    のほほーん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    オイルヒーターのメリットは
    凄く最高です🥺️✨
    ただ電気代そんなに高くなるんですね😱😱😱😱😱笑
    高すぎる…笑
    悩みます😂😂😂

    ガスファンヒーターの
    足元が暖かくなるのいいですね❤️
    現在足元がただただ寒いですよ🤮笑

    • 11月1日
2児まま

実家がガスファンヒーターですごく暖かいです!
ガス屋さんで契約していて、使用してる間はガス代が割引になってるみたいです😊
我が家はオール電化なのでエアコンです😊
ここ最近朝寒いのでつけてますがエアコンだけでも暖かいです✨

  • のほほーん

    のほほーん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    ガスファンヒーターはやっぱり暖かいんですね☺️️✨️✨️✨
    オール電化ですか!
    我が家はガス併用です😂
    上記の方も仰るてるのですが
    最近の家は機密性も高いようで
    エアコンだけでも良さそうなんですね🤔✨

    乾燥するのが苦手で…w
    加湿器おいてますか🥺??

    • 11月1日